お気楽 blog

毎日が楽しく健やかに何時も『笑顔』と『好奇心』をモットーにファイトッ!

横浜港から『飛鳥Ⅱ』が出港

2007-12-22 12:08:33 | 夜景
九州に向けて『飛鳥Ⅱ』が17時横浜港を出ました・・・
大勢の見送り人を受けて其の姿は悠然と誇り高く圧巻でした。
大桟橋にはカメラマンも見事に居並び偶然に出会った私達は運が良かった!



















最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きさ (SUB)
2007-12-22 15:08:44
こんにちは、
素晴らしいスケールの大きさを感じる映像ですね。
遠くの明かりちらちらと、克明に描きだされた美しさに惚れ惚れしますよ~~。
みなと未来っこんなに綺麗でしたか、エキゾチックな夢があり唄がある港の風景、ときめきを感じながらの訪問でした。☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
返信する
豪華客船 (百合)
2007-12-22 16:21:21
港町、横浜の夜景が素晴らしいですね~。
それに豪華客船、飛鳥Ⅱ!
物凄く大きい船ですね!
撮り方が難しそう!
それにしても一度は乗ってみたいわ~
世界一周とはいいません、日本国内で十分です(笑)
返信する
こんばんは (akemada)
2007-12-22 20:03:22
蛍さんこんばんは。飛鳥Ⅱ号大きいですね。

横浜がいいですね、懐かしいですよ。
蛍さん三枚目のシルエットがいいですね。こんな画像が大好きです。

やはり画像は夕暮れと日の出が最高ですね。
どの画像もお見事です。
返信する
ASUKA Ⅱ (tamiko)
2007-12-22 20:18:24
蛍さん、こんばんわ。
豪華な船舶、凄いですね!こんな大きな形のものをこんなにりっぱに撮れるなんて?
大きいのですね。先っぽがこんなに遠くに見える、どんなに大きいのでしょう?

どの写真も素晴らしいです。有難うございました。



返信する
SUBさん・有難う御座います! ()
2007-12-23 15:24:53
トウトウ後、1週間に成りましたネェ~!

私遣る事が一杯ですけど開き直りました!
マイペースで片付ける事にしました!
1日・1日が大切な日ですので楽しむ事に致します~~~

MM21は何時も夜景が目的ですが昼間の明るい時も健康的で良いですね・・・

海は矢張り快適です!!!
港は様々な『船』で一杯です。
『飛鳥Ⅱ』は(全長・全幅 241m×29.6m )なんですヨォ~~~
返信する
飛鳥 ( すずめ)
2007-12-23 15:35:29
 豪華な客船ですね。横浜港は素晴らしい写真になりますね。蛍さんの写し方が素晴らしいから感動ですよ。夕暮れの港、いいなあ!
返信する
百合さん・有難う御座います♪” ()
2007-12-23 15:40:33
私も1度で良いから乗りたいですゥ~!

ピン~キリでお値段も様々の様ですが『施設』も凄そうですヨォ~!

キット夜のディナーはドレスアップも必要なんでしょうネェ~~~

でも矢張り体験したいですネッ!!!
返信する
akemadaさん・有難う御座います♪” ()
2007-12-23 17:15:42
akemadaさんも横浜港の事にはホントにお詳しいですネェ~~~
今は中々来られないでしょうが・・・
機会が有りましたら是非是非お寄り下さいませネッ!

私も3枚目が気に入ってます・・・ニコ

此の写真はランドマークと人影のシルエットをUPにトリミングしましたが矢張り「ノートリ」の侭が良かったです・・・
返信する
tamikoさん・有難う御座います♪” ()
2007-12-23 17:23:51
『飛鳥Ⅱ号』は本当に大きいです!

客室数/乗客数 462室/800名 なんだそうですヨォ~
『飛鳥』よりも数段デカイです!

大桟橋からの眺めはスケール大ですネ!

此の日は九州に着いて「花火」を鑑賞するツアーの様でした。
返信する
すずめさん・有難う御座います♪” ()
2007-12-23 17:32:00
朝日・夕日・近くでしたら度々写して見たいですネェ~~~

残念かな・・・バスや電車を幾つも乗り換えなければいけなくて・・

撮影の事、考える度に若い時の免許の機会を無駄にした事が悔やまれます~

海岸に打ち寄せる『波』もホントに魅力です~~~!
気力・体力・必要ですよネェ!!!
返信する