Loving Day

青春ファンタジスタ

だーきっしゅなトリビア

2005-09-30 11:31:49 | 座標軸n的話
さて、ついこの間話題の表舞台からさった愛地球博ですが、
友達から聞いた、私にとって再沸騰系な話を一つ。

マスコットキャラクターのモリゾーとキッコロ、
このマスコットキャラたちの名前の由来は、



モリの木をキッたらコロすゾー





・・・






だ、ダークサイドッッ!!


再沸騰どころか、臨海に達した感。
かわいい顔の裏にはこんな真実があったのね。
よく知られた話なのかしら?知らなかった・・。

というか本当??

調べたところによると、この由来はテレビで紹介されたとのこと。
でもモリゾーとキッコロは別々で公募されたらしいから、
多分、このなんだか殺伐とした由来は後付だと私は思うんだが。。

んま、ガセであれ本当であれ、大分ショッキングなお話だった。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の直江とHG | トップ | 最近の出来事抜粋スイ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラクター (フゥーーッ!!民。)
2005-09-30 12:28:17
モリコロははじめはどうかと思ったけど、

見慣れるとかわいくなりました。



ところで最近のマイブームは損保24のハナコアラ。

http://www.hanakoala.com/

鼻をとるとイケメンコアラに。

B系のコアラッパーもいるので注目!



保険業界熾烈なキャラクター争い。

コアラVSアヒル
返信する
モリゾーとキッコロ (Mr,サンバイザー)
2005-09-30 12:50:14
モリゾーとキッコロ・・・・・! 人造人間とピッコロ!

うん!



シックリくる!



返信する
Unknown (えりか)
2005-10-01 00:46:07
まじっすか~~(゜∀゜ )



ここにきて、急にお二方のキャラクターグッズが欲しくなりました!!!
返信する
Unknown (ゆき)
2005-10-01 23:59:40
ひ、ひきにくにそんなサイドがあったとは・・

この前どっかでもらったシロップの蓋が超かわいくてしほちゃんにあげようとしてたのになんだかかわいく思えなくなってきたぞ・・。



でも好き。ひきにく。
返信する
Unknown (しほっほほ)
2005-10-03 22:52:04
>フゥーーッ!!民。

あっははは!!

ふーみん、その名前チュイス相当ぐっとです。

つぼです。一人でにやけてしまいました。



ハナコアラちょうかわいい!!

マウスをあてるとくねくね動くその姿!!

しほりんびっくりアヒルもびっくり。

でもコアラノマーチのコアラと兄弟?

似てるよね・・。



今日内定式でNO.1アヒルもらった



>MR.サンバイザー

なんだかドラゴンボール度高いけど・・。

じんぞーともりぞー・・、

全然おしくない気がするんですけど・・。

どんまい



>えりか

かわいいよね!

でもさ、この由来を聞いて欲しくなったの?

ダークサイドに落ちるわよぅ



>ゆきつん

そうなんっすよ、お姉さま。

ひきにくってばそんなダークなんっすよ。

たぶんもうちょっとで黒くなるよ。



でもそれ欲しい・・すごく欲しい・・。

今度遊ぼうよぅ、てか遊んでよぅ。

返信する

コメントを投稿

座標軸n的話」カテゴリの最新記事