*My Favorite-りんごのキモチ-*

衣・食・住・趣 etc.、様々なお気に入りや気になるモノをチョイスしてゆく「暇つぶし」ブログ。

あめふりくまのこ

2006年07月20日 | 【音楽】The Songs
お気に入りの曲を新旧問わずご紹介(旧いのは廃盤かも知れないけど)。【The Songs】は毎週木曜配信予定です。

私の住む場所では「洗濯やーね」程度で済んでいますが、
皆さんの地域は雨、大丈夫でしょうか。。。

幼稚園の頃からずっと大好きな歌があります。
「あめふりくまのこ」。
今でも雨の日に傘さしながらコンビニまで行きつつ、ふと口ずさんだり。

今日(っていうか日付さかのぼって書いてるから昨日だけど)は
書く気があんまりなかったので、こちらにて。

笹山朝生 MIDIで聴く 憧れの名曲集
↑私のPCだと重かったですが。。。ピアノMIDIと歌詞付きです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降り (キングあおぽん)
2006-07-21 13:10:55
本当によく降る雨ですね~。



私の地域では、明日盆踊りなのです。天気が心配です。

せっかくタダ酒が飲めるチャンスなのに(笑)。
thanksです♪ (apple@管理人)
2006-07-22 07:37:33
★キングあおぽんさん

今日は朝からとっても良い天気!盆踊りできそうですね☆え?!タダ酒なんですか?!!私も浴衣姿で潜り込みます!
Unknown (izumi)
2006-07-26 02:38:05
あ・・・この曲知ってます・・・。

私、NHKの歌おねオーデの最終選考で、この曲を即興で歌わされました~♪



なつかしぃ・・・音大時代。。。
thanksです♪ (apple@管理人)
2006-07-27 07:22:07
★izumiん(←勝手に呼び方替えちゃった♪)へ

歌のおねーさんのオーディションとか受けてたんだ?!しかも最終選考ってスゴイやん!教育番組って小さい頃から私大好きで♪その影響か自分で曲作っても、全部童謡っぽくなるんだけどね^^;
軽くなりました (笹山朝生)
2006-10-28 15:36:26
「憧れの名曲集」が重かったのは、

プログラムのバグだと判明しました。

修正しましたので、これからは

短時間で聴くことができると思います。

ご迷惑をお掛けしました。



雨~晴れ