*My Favorite-りんごのキモチ-*

衣・食・住・趣 etc.、様々なお気に入りや気になるモノをチョイスしてゆく「暇つぶし」ブログ。

玄米フレーク「黒糖」

2006年08月15日 | 【食べモノ】やっぱり食べたい
私の食い意地っぷりをご披露する【やっぱり食べたい】は毎週火曜日配信予定です。

こんなのを初めて見つけて、気になって買ってきました☆

密封された袋を開けた途端に広がる、黒糖の濃く甘い香り!
沖縄本島の北西に位置する、「伊平屋島」産の黒糖を
こだわって使用してるらしいです。。。未知の場所だぁ。

まずはそのまま、パリポリ。。おっ、黒糖の味が結構しっかりしてる☆
牛乳をかけると、黒糖独特の味わい深い甘味が牛乳と溶け合って
美味しい「黒糖ミルク」が!これはなかなかハマりそうです♪

毎日食べるとさすがに飽きちゃいそうですが、
おやつ感覚でパクパクいけちゃいます。
抹茶アイスなんかと合わせて“和スイーツ”を手作りできちゃいそう。
めんどくさがり屋な私はなかなかそこまで行き届きませんが。。。
誰か作ってー、食べさせてー☆

期間限定って書いてあるので、気になる人はお早めに♪

日本ケロッグ株式会社


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~♪ (chibi-pooh)
2006-08-18 00:34:08
なかなかおいしそうじゃない 

それでもって便秘によさそ~



ただ…牛乳が嫌いな私は、コーンフレークを食べる時は、

もっぱらそのままパリパリ食べるか、

もしくはヨーグルトと一緒にです。



意外とハマっている【黒糖】

この間までセブンイレブンでは沖縄フェアを

やっていたしね。



気にして探してみよ~とっ
黒糖 (キングあおぽん)
2006-08-21 14:54:46
黒糖ジャン。



・・・ジャン・コクトー。



ゴメンなさい。これが言いたかっただけ(笑)。
thanksです♪ (apple@管理人)
2006-08-22 21:13:42
★chibi-poohさん

沖縄ふぇあ~!!セブンよりも近くにサークルKやローソンがあって、つい逃しちゃうセブン。。。教習所に通ってた頃は毎日のようにお昼を買いに寄ってたのになぁ。黒糖フレークはヨーグルトとは相性イマイチかも?!試してないけど。あ、「きな粉ヨーグルト」(美容に良いらしいです)が食べられる人ならOKかも♪そのままバリボリ食べても美味しいですよん☆



◆キングあおぽんさん◆

きゃー、久々にあおぽんさんのオヤジギャグに出会えて嬉しい~~!!最後にホロリと謝るあたりがあおぽんさんらしいなぁ^^