*My Favorite-りんごのキモチ-*

衣・食・住・趣 etc.、様々なお気に入りや気になるモノをチョイスしてゆく「暇つぶし」ブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Kiroro/『キロロのいちばんイイ歌あつめました』

2006年03月30日 | 【音楽】The Songs
お気に入りの曲を新旧問わずご紹介(旧いのは廃盤かも知れないけど)。【The Songs】は毎週木曜配信予定です。

赤いリンゴと青い空のジャケット。
気持ちいいくらいわかりやすいタイトル。
ふと惹かれてしまいました♪

Kiroroを初めて聴いたのはバイト先のCDショップ。
有線だったかラジオだったかを店内で流していて、
それはもう、「長い間」が何度流れたことか。
大阪で行った、沢山のアーティストが出演する野外ライブに
彼女達が出演していた事もあって、晴れわたる芝生広場に雰囲気もピッタリでした。
結婚&ご懐妊、二人揃ってハッピーなニュース続々。
まっすぐな曲調や歌声と重なって、応援したくなります☆

さすがベスト盤だけあって、CDを持ってなくても聴き馴染んでる曲が多いですね。
中でも「未来へ」は母と一緒に飲み屋さんのカラオケでハモったりしてました(笑)。
あと「愛さない」は失恋した時に聴いて泣いたりしたなぁ(シミジミ)。
短い単語や簡単なメロディーの繰り返しが多いのが、癒し系のポイント??

初回盤は100円ほど高いけれど、“全曲カラオケ・楽譜付”だそうですよ。
楽譜、ちょっと欲しいなぁ。

Kiroro 公式HP
Victor Entertainment 公式HP
↑最後のリミックス曲を除く全曲試聴できます。小池栄子出演のTVスポット視聴も有。
コメント

指先セパレートパンスト?!

2006年03月29日 | 【おしゃれ?】色・イロ・いろ
色彩・ファッション・雑貨など、面倒くさがりで怠け者な私でもアンテナが反応したモノをメモ。おしゃれ情報(?)『色・イロ・いろ』は毎週水曜配信予定です。


本日も携帯より失礼しますm(_ _)m
PCより一部修正しました^^

今朝の日経MJ新聞より、指先セパレートパンスト発売のニュース発見!
パンストだけを見るとちょっと間抜けな感じは否めないけれど、
爪先の開いたサンダルへの革命的挑戦かも☆
爪先シースルータイプは今までも出ていたけど
やっぱり繋がっているのはいかにもパンストだし、素足感は出ない。
でもこれならもしやって期待感かなり大!
指の部分の縫い目、爪にかぶって目立たない工夫がされてるらしい。
どの程度のものかしら、要チェックやわ☆

発売元:ブロンドール(東京都渋谷区)
HP見当たらず。ルーズソックスで有名らしい。知らんかった。
  ↑コメントにて情報戴きました、ありがとうございます♪
コメント (2)

パインポッキー -PINE CREAM-

2006年03月28日 | 【食べモノ】やっぱり食べたい
私の食い意地っぷりをご披露する【やっぱり食べたい】は毎週火曜日配信予定です。

復活しました、もう大丈夫そうです^^
復活ついでに、ついに自動車教習所の門をくぐってきました☆
私にとってはパソコン以来の高額投資かも?!
いやはやどうなる事やらドキドキです。

今日のおやつ、お店でこんなの発見♪期間限定の新商品のようです。
昔から、メロンは好きなんだけど「メロン味」のお菓子はイマイチ苦手な私。
同様にイチゴも大好きなんだけど「イチゴ味」も。。。
イチゴ味の方はごくたま~に無性に食べたくなる事もあるけれど。
そんな中、「パイン味」はなぜか結構好きで、見つけるとつい手が伸びちゃう☆

「黄色いつぶつぶは、南の島で採れたパイナップル果肉。」って箱に書いてるけど、
原材料名にはパイナップルは載ってないゾ。
“パインアップル果汁パウダー”。。。これの事かしら。
でもこのツブツブがなかなか美味しい♪
10本×2袋なので、すぐに完食してしまいました^^;

グリコ Pocky-ポッキー-
↑グリコ「ポッキー」コーナーのサイトです。
地域限定や期間限定の商品は省略されてます。。。
コメント (3)   トラックバック (1)

すみません。。。

2006年03月25日 | 【映画・本】観たよ・読んだよ
あーん調子が戻らない(T_T)
テンション的には悪くないんですけどね。
日常生活にいっぱいいっぱいで何だか全く余裕がありません。。。
個人的には「まぁそんな時期もあるかぁ」ぐらいに考えてます(+_+)
読みに訪れて下さった方には申し訳ないですが無理せずボチボチやってきます。よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント (3)

久石 譲/『spring』

2006年03月23日 | 【音楽】The Songs
お気に入りの曲を新旧問わずご紹介(旧いのは廃盤かも知れないけど)。【The Songs】は毎週木曜配信予定です。

ここ数日はこの曲を繰り返し聴いて和んでました^^

映画やCMで有名な『summer』によく似た曲なんだけど、
『spring』の方がより柔らかみがあるような気がします。
ちなみに『summer』も大好きでたまにキーボードで練習してたりします♪

同アルバムには他にジブリ映画「ハウルの動く城」のメインテーマや
「キャラメルコーン」「伊右衛門(緑茶)」のCM曲も収録されています。
「伊右衛門」の『oriental wind』も私にとっては
桜がブワッと風邪に舞うようなイメージの曲。
『spring』と同様お気に入りで、私の持っている携帯電話の中には
『spring』『oriental wind』『summer』、あとジブリ映画の挿入歌がちょこちょこ、
と結構な数の彼の作品が着メロダウンロードしてあります☆

なんていうか、和風な音階がちゃんと染みていながら、
ただ“郷愁”というよりはホンワリと明るかったりするのが好き。

久石譲 公式HP
↑彼の写真作品もあります。キレイ☆
TSUTAYA作品紹介:久石 譲/『FREEDOM PIANO STORIES 4』
試聴はコチラ(数曲のみ)→universal music japan作品紹介
コメント (3)

過呼吸と不整脈?

2006年03月23日 | 【お知らせ】from apple@管理人
だそうです。
不整脈はもともと健康診断の度にひっかかるけど大きな問題はなくて、
いつも「カフェインをあまり摂らないように」って言われます。
苦手だったコーヒーを最近飲み始めたせい??
っていっても週に2~3日、カップ2杯程度。紅茶も同じくらい。
お茶は麦茶だし。。。

過呼吸は前にも一度起こって、
口にあてるための紙袋やビニル袋を持ち歩きなさいと言われた。
あいにく私は紙袋をポイポイ捨てる人なので、
ビニル袋をカバンに入れておくけれど、
口にあててる姿ってイマイチ素敵じゃないなぁと躊躇してしまう。
そんな事言ってられへんけど。

とりあえず心電図と血液検査で大きな異常があったわけではないので
ダイジョウブです^^v ご心配おかけしました。
今日の配信分から再開予定です☆
コメント (3)

寝ています。。。

2006年03月20日 | 【お知らせ】from apple@管理人
昨日から寝込んでいてパソコンを開いてません。。。
季節の変わり目に弱いなぁ、私。。。
食欲はたっぷりなので治りは早いはず(既に昨日よりは快復してます^^)。
大事をとって今日も寝ておきます。
コメント (4)

春みっけ。

2006年03月18日 | 【その他】週末Free☆Talk
よくお邪魔させていただいている、
あちこちのブログでこの花の写真を見ては
「お~、春だ♪」とウキウキ私の近所でも探しに出かけていたんだけど
ここいら辺りではまだ早かったのかなかなか見つからず、
散歩の度にショボンと帰ってきてましたが、
昨日ついに見つけました☆

デジカメ写真を外で撮ろうとすると
モニターがまぶしくてよく見えず、いつも当てずっぽうでしか撮れない。。。
コメント

キリン氷結 柚子

2006年03月17日 | 【お酒】美酒空間
今日はパソコンに向かえそうにないので携帯からの投稿です。
カテゴリーやリンク等は後日訂正します☆

今夜の私のおともはキリン「氷結」シリーズから新しく発売された“柚子”味。
ちょっと甘めだけどなかなか好きな味です♪
柚子といえば真っ先に思い浮かぶのは柚子風呂。香りに癒されますね。
お料理でもちょっと搾ったり、おろして振り入れるだけで
ランクアップな一品になります。
生姜とか山椒とかもそうだけど、
ほんのちょっでドラマティックな味になりますよねぇ。
。。。って金曜日はお酒の話なのに逸れちゃった^^;
訂正するときには柚子の栄養効果とかも調べて書き足せたらと思うので
良かったらまた覗きにきてくださいね。

ではではあらためて、
サッパリ・シッポリと酔っ払いにかかりまーす(笑)。
コメント (2)

MIHO/『Life』

2006年03月16日 | 【音楽】The Songs
お気に入りの曲を新旧問わずご紹介(旧いのは廃盤かも知れないけど)。【The Songs】は毎週木曜配信予定です。

画像はアルバムのものだけど、タイトルは収録されている曲名です。

昨日はキレイな夜空だったのに今日は雨降り。
で、一日この曲が頭でまわってました。

もう5~6年も前の曲で、何で今頃?何でこんなに?
(曲をプロデュースした降谷建志(Dragon Ashなど)が
最近グラビアアイドル(?)のMEGUMIと恋の噂で騒がれていたから??)
私の中でまわってるのか自分でもチョット不思議だけど、
確かに雨の日によく合う、淡々と柔らかい雰囲気がイイです。歌詞も好き。
MDコンポのCMでタイアップされていたりもした(このコンポも昔気になってたなぁ)
聞いたことある人も多いかと。

この曲が発売された時、私はCD屋さんでバイトしていて
サンプルのマキシシングルをBGMに
「この人Dragon Ashの降谷くんの彼女なんやってー」とか噂してたなぁ。
彼が作った曲に彼女が歌詞をつけて歌って、それが世渡りして売れていく。
他のアーティストにも多いけど、スゴイ事だなぁって思う。
バランスとか大変そうだけど。

無理して力一杯頑張ってるって感じじゃなく、
でもあきらめずに前向いてますよ、って。
総じて、そういう歌が気になる事の多い私がそこにいるのかも。

TSUTAYA作品紹介:MIHO/『DROP by DROP』
↑全曲試聴できます。他の曲もアレンジが効いてて結構好きです。
『Life』の歌詞はコチラ→「うたまっぷ
コメント (2)