の~んびり、ゆ~たり~ (*^_^*)

カメラ持って出かけるの
好きだったのに
近頃少し、面倒?
これではだめですね~
ボチボチ楽しみます。

アルプスの見える大町から ②

2010年10月25日 17時45分56秒 | 日記

10月14日7時過ぎに高瀬渓谷の拠点七倉まで行く途中の
大町ダム龍神湖
水が何とも綺麗な色
これでも、前日の雨で濁ってるんですって
ほんまはどんな色かな~見てみたかったな~


下の画像と案内図で比べて見てね




真っ青のきれいな空
遠くは霞んでましたが・・・お天気は


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜神湖?!^^ (山の桜)
2010-10-25 19:38:49
nobiちゃん!
ここ、龍神湖っていうのヾ(´▽`*)ゝ♪
うわぁ~~~すごい風景
お山に囲まれて、シーー( ̄、 ̄*)ーーンとしているね
今にも、竜神さまが出てきそう~
真っ青なお空と雲が、気持ちいいね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
返信する
桜ちゃん (nobi)
2010-10-25 20:43:58
さくらちゃん、こんばんは~
ここの湖はダム湖なの
水の色はエメラルドグリーンだって
この日は少し濁っていたんだって
Nobiたちには充分きれいと思ったけどね
紅葉には少し早かったの
今頃はきれいやろね
返信する
こんばんは (かな)
2010-10-25 21:32:14
nobiさん
並べて貰ってるので名前がわかって見やすいですね
青空も綺麗
龍神湖も凄く綺麗なのにこれで濁ってるの?
エメラルドグリーンのも見てみたいですね
沢山まだありそうですね
楽しみです
返信する
nobi ちゃん~ (みっちゃん)
2010-10-25 22:22:25
只今帰りました~
取り込んだよ~
でもまだ写真見てない~~~
撮れてるか・・怖いヨォ・・

何たって、半分は雨の中・・だから霧や靄が・・
近くは晴れてるけど
山々は霞の中からすこし見える感じなんだもの~~~
どんな感じかな?
これから見ます~~
行きの関越道は最高だったのよ~
雲の上に紅い山々が浮かんで・・
それをバスから写真撮って眺めていたんだけど、
新潟はやっぱりちがうね~!!
トンネルを出た途端にガスで真っ白~~~
ビックリしたわ
でも何とかブナの木の黄葉も見られて良かった~
それで満足よ~

返信する
高瀬渓谷ね!!! (みっちゃん)
2010-10-25 22:38:31
さっきは只今のご挨拶だけになっちゃった
ごめんね~

ここよここよ~
高瀬渓谷・・懐かしい・・
写真見られてうれしかったぁ~~~
nobiちゃん~さんきゅー
返信する
かなちゃん (nobi)
2010-10-26 08:01:39
おはよう~
HDDの使い勝手はどうですか
引っ越し始まったの、面倒やね
HDDあまり信用したらあかんって
信用は別に~やけど
一度入れてしまうと、そのままになってる
DVDに移さなければね
かなちゃん、nobiみたいにならないようにね
返信する
みっちゃん (nobi)
2010-10-26 08:33:19
最悪予報やったね
でもこんなお天気ならこその
みつ母さんの写真見たいな~
バス最前列でカメラかまえてるみっちゃんを
想像してたよ
関越道は進むにつれて
景色が変わっていくからドキドキするよね
あ~っ、もう終わったね
今日はやね
写真と睨めっこは何時かな~
返信する
おはようございます (かな)
2010-10-26 09:50:34
nobiさん
昨夜HDDに少し写真を移動してみました
以前買ったのが凄く使い辛いのだったので今回のは移動するだけでよく拍子抜けする位です
でも仰るようにDVDに焼いとかないとこれが使えなくなったらパーダベシャになっちゃう
取りあえず移し終わったらそっちもやらなくっちゃね 鹿児島から帰ってからになりそうですが
返信する
おそよう~! (みっちゃん)
2010-10-26 11:04:47
昨夜から今日にかけて最悪やったの~nobiちゃん
ブログのコメントも消してしまって・・
本当にごめんね
今朝はメールが開けなくなったの~
あせった~~~
色々とバタバタしているからだね~・・
すこしの間、心静~かにしています~
返信する
かなちゃん (nobi)
2010-10-26 11:49:16
DVDへの移動は鹿児島から帰ってからやね
よく、覚えておくよ
 何でも後になるほど弁理でよくなってるね
一年前に購入のnobiの
その一年前に買ったノートPCより安価で
容量が全然違うよ、動きも速いしね
返信する

コメントを投稿