の~んびり、ゆ~たり~ (*^_^*)

カメラ持って出かけるの
好きだったのに
近頃少し、面倒?
これではだめですね~
ボチボチ楽しみます。

忍者の郷甲賀(滋賀県)へ ① 

2010年10月02日 19時11分36秒 | 日記

一番年下の孫の運動会へ行ってきました。
前日から電車でと言われていたのですが・・・
息子には高齢者の仲間入りしている父親の運転はのようです。

知らないな~出かける回数が少なくなったとは言っても
まだまだ旅行=ドライブ気、満々

帰りには、はっきりと「次回は電車で来て」
されても、 走り出したら

でも、少しは効いたかな?帰りは左端を
制限速度(当たり前やけど)で走ってる
気付けば途中から何時ものペースで無事帰宅しました
気に掛けられるのは、嬉しくもあり切なくもあり・・・
そんな一日でした



6時過ぎの名神高速「大津SA」からの琵琶湖



信楽IC降りてすぐを車窓から


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~~~い^^ (みっちゃん)
2010-10-02 20:12:48
nobiちゃ~ん
nobiちゃんが書かれていることすご~くわかるわ
主人はまだ後期高齢者にはなっていないけど
息子にとっては心配なのだと思うの

nobiちゃんの写真ステキよ~~~
しっとりとしたいい写真・・何よりのお土産貰ったヨ~~~

今日はそんなに暑くは無かったし
ドライブと運動会には、いい日だったわね~~~

明日はいよいよ<光>が来るネ
楽しみだね~
返信する
みっちゃん (nobi)
2010-10-02 20:38:01
ただいま~
久しぶりに黄金の田んぼ見たよ
写真撮りたいのに・・・
道幅狭くて留められないの
息子には次々の予定は
言うもんか
写真取り込んで、一安心
嫁に「送ってくださいね」なんて言われたもんね
今の気持ちだよ
ビデオの編集が出来たら一緒に送るわ
返信する
おはよう~~ (けんちゃん)
2010-10-03 07:03:14
nobiさんおはよう
早朝の信楽ICの車中からのスナプ素敵です
水墨画を見るようです

何処の息子も親父の運転には不安を感じる
のですね

私も時々言われますよ・・
高速道路の逆走などが報じられますから




返信する
けんちゃん (nobi)
2010-10-03 09:25:14
おはようございます。
育てた子に労られるようになっては
何とも複雑な気分です。

確かに運転変わってきてるのは
隣にいて実感しますよ
けんちゃんもくれぐれもご用心ね
車に乗れない生活、考えられないでしょう
nobiもしっかり隣で光らせてます。
(言うこと利かないからね~
返信する
おっはよ~♪ (みっちゃん)
2010-10-03 09:26:14
ゆっくり寝られた~?
いい朝ね~
暑くもなく寒くもなく・・いいね~
ビデオと写真まっているんやね~~
頑張って送らなくちゃね~~
返信する
みっちゃん (nobi)
2010-10-03 09:42:10
今、nobiは眠いわ
昨夜はよく寐たのにね

うちの高齢者は元気ヤワ
早くからPC周辺を片付けて
そこだけ、掃除してるの
その辺りは危険区域で立ち入り禁止
私が勝手に決めてるの
小さいメモとか、色んなもの
ゴミのようなものたくさん置いてるから

今は外へ出て大工さんしてる
ほんまに、しんどくないのかな?
返信する
おはようございます (かな)
2010-10-03 09:55:23
nobiさん 
昨日は朝早くからお疲れさまでした
可愛いお孫さんのビデオの編集お嫁さんにも期待されていいですね
沢山撮れましたか?

どちらも素敵ですね
アルバムの予定は?
急かさないで待ってますよ
返信する
かなちゃん (Unknown)
2010-10-03 19:37:32
こんばんは~
運動会の写真ばかりたくさん撮ったけど
アルバムに出来るのは撮れなかったの
だから、待たないでね
光の工事やっと終わったけど
もしかしたらアドレス変わってるかもです
返信する
ごめん (nobi)
2010-10-03 19:38:34
nobiです。
返信する
nobi ちゃ~ん!!! (みっちゃん)
2010-10-03 21:39:08
<光>良かったね~~~
おめでとうさ~ん
う~~~んと堪能してくださ~い
返信する

コメントを投稿