FREEWAY JAM
ホタ氏のプログレ日記




どうも。このシリーズ始めてから気付いたのですが、iReal Proのジャズ・ライブラリーって1300曲あるわけで、三日に一曲アップするとしたら3900日かかるわけですよ。つまり軽く10年はかかるわけで、とても続けられるとは思いません。まあ、やりながら考えていきますが、途中で飽きて放り出す可能性が高いですね。その時はすいません。

ということで、二曲目はチック・コリアの「500Miles High」。1973年にリターン・トゥ・フォエバー名義でリリースされました。


Return to Forever / Light As Feather

ライブ盤です。カッコいい曲です。さすがに皆さん上手いです。しかし、ボーカルのフローラ・プリムの声がちょっときついっすね。緊張感漲る演奏ですが、疲れます。



Ariel Pocock / Living in Twilight

落ち着いた演奏に、力の抜けたボーカル。ちょびっとアイドル入ってるけど、落ち着いて聴けます。これは〇



ジョー・パス / Virtuoso #2

ギタリスト、ジョー・パスのソロ演奏です。いやいや上手すぎでしょう。しかし。やっぱりギター一本は地味ですね。スルメのような演奏とはこういう事をいうのでしょうか。知らんけど。



Gerry Gibbs and Third Trio From The Sun
/First Visit


これもインストでの演奏ですが、実に気持ちのいいジャズロックです。素晴らしい。これも◎

ていうか、ジャズなん?これ。
ま、いいか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 【Jazz三昧】26-2 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 【ジャズ三昧... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。