ごぼさんの珍道中

楽しいこと探し

二男が・・・

2012-05-12 09:44:05 | 日記
二男と妻が またヤモリ捕りに焼津神社に行きました  10分ほどすると

神社に小鳥が巣から落ちているから助けたい お父さん早く来て~~

行ってみると
うわーー アオサギの雛鳥じゃないかーーこりゃ無理だだー

上を見ると20メートル上に巣らしき物 親鳥飛び交っている

二男に巣に戻せないからここに置いとくしかないよ 親鳥が助けに来るから大丈夫 など言いましたが

どうしても助けたい だって食べられちゃうもんと泣き出しました

周りを見ると 確かに 猫 カラスがこちらを見ているようでした

二男を説得して家に戻ると まだあきらめられないようで小鳥を助けたいと泣いていたので

妻が動物図鑑を調べていたら 動物保護センターの℡  早速・・・ 

アオサギは害鳥なので保護できない 野鳥は飼ってはいけない だってさ

結局はそのままにしておくしかないそうです 天然記念物の鳥なら保護しにくるそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿