ごぼさんの珍道中

楽しいこと探し

今日は 悲しい お葬式・・・

2013-03-10 18:39:03 | 日記
午前中から 浜松に行ってきましたーーーー

親戚の叔母さんが 癌で亡くなってしまいました

65歳の若さで・・・・

浜松の葬儀は 焼津とは順番が違い

まずは お葬式 火葬 三日目の法要と初七日 

焼津は 火葬 お葬式 初七日ですね~~

焼津より 浜松はチョット順番が違うだけで時間がかかります


話は少し変わりますが

火葬している時 助六食べ ビールを一杯もらい

トイレに行って 戻る途中 他の火葬待ちの人達がいました

○○○○家 休憩場所と看板が書いてあり この字 なんて読むんだ?

席に戻り 叔父さんに聞いてみました

叔父さん 俺も気になってたけど 読めない

従弟の 誠に聞いてみましたが 答えは 二件分の名字が書いてあるだけだよ

僕と叔父さん そんなばかな~~~二件分書く事なんてあるーーーー

叔父さんと笑いました

読み方を考えながら バスに乗ろうと思ったら

誠が 走って来ました

叔父さんに さっきの名字○○○○って読むそうだよ

あれで そー読むんだーーーー



さて 問題です看板に書かれた名字 読んでみて――――


大豆生田家 休憩所

最初の4文字で 一つの名字です


答えは 明日か 明後日に発表しますーーーーー







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいこちゃん)
2013-03-11 14:08:55

当てちゃうぞ~~~!!

でも、皆さんが考える前に当てちゃ駄目だね...
返信する

コメントを投稿