ごぼさんの珍道中

楽しいこと探し

桜 シーズンおわりましたね・・・

2014-04-20 17:24:11 | 日記
1週間ほど前 妻とスーパーにお買いもの

すぐ近くなのに 車で・・・

行く途中 タコ公園の横を通り


タコ公園・・・ 桜散る・・・ 

妻 笑い出した


僕 妻は 15年前を思い出した

新婚さんだった 僕達は 桜が散るころ 歩いて近所の居酒屋に行きました

二人で 呑んで食って呑んで呑んで 

二人で 酔っ払い 歩いて自宅に・・・

妻が 桜が綺麗だから タコ公園を通って行こうと言ったので

夜桜か なかなかいいじゃないの~~ 行ってみましょう

二人で タコ公園の中に 桜が散っている 水溜りが沢山あり 桜の花びらが水溜まりに浮かんでる


何を話していたのか忘れてしまいましたが 2人で笑いながら歩いていると・・・

大笑いした瞬間 僕の借り歯が飛んで ちゃったーー

妻に おい前歯が飛んでっちゃったよ~~~ 探してくれ――


二人で 足元を見ると 水溜りに桜の花びらが沢山・・・

前歯と花びら 見分けがつかない


おーい 歯がどこにあるかわかんないよ~~~

妻は 大笑いして探してくれない


あきらめよう 前歯ナシで帰ろう



桜散る タコ公園でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿