☆TSUSHIのブログ

ダビ関連や日常のことレース募集等をまとまりなくやっております。

暑い

2012-04-30 22:39:08 | Weblog
ひと月日記ギリギリになりましたが書いていきます。

といっても大して書くことはないんですよね^^;
さすがにいつも通りの日常を送っているとそんなものなのかも知れません。

鹿児島はさすがに暑くスーツも夏物でも若干汗ばむ日もあります(私が暑がりなだけだと思いますが)
春なんてどこ吹く風でした。

そして昨日は天皇賞春での大事故とも言うべきオルフェーヴルの大惨敗が起こりました。
本来は負けてはいけない存在でしたがまさかの凡走でした。
このままでは凱旋門へ行けそうにもなく9日の登録締め切りギリギリまでオーナーサイドとの打ち合わせのあとに結論を出すそうです。
生き物だから常に勝ち続けるなんてのは無理だと思いますが、やはり三冠馬なんだから最低限のお仕事をして欲しかったと思います。
宝塚への出走も微妙な情勢みたいで色々動き方が難しいところです。

現実の競馬もこんな中途半端ですが、うちのダビスタも中途半端です。
今月は結局一度も開くことがなかったです。
いけませんねえこのままでは色んな意味で終わってしまいますよマジで・・・。

唯一書けることはネットBC参戦くらいです。
zouさんところのひっそりBC『段距伸』に参戦しておりましたが、ついに完結しました。
結果的に最終戦にうちは2騎も残ったのですが、結果を出すことが出来ずに敗北してしまいました。
距離が段々伸びるということで、近年のBC有力馬は残っていますが、うちのスタミナに物を言わせる馬はことごとく敗北していきました。
脚質も逃げは全滅してある意味スピードタイプの馬が優勢なイメージでした。
いつか段々距離を短縮していくも一度見てみたいものです。

zouさん最後になりましたが、毎度楽しい演出のレースを行って頂きありがとうございます。


さてダビスタでのプレイのことを書くことが皆無になっていますが、久々にDSを起動してみるかな?
子供が見ていないところで・・・・。