☆TSUSHIのブログ

ダビ関連や日常のことレース募集等をまとまりなくやっております。

灰ひど過ぎるなぁ

2012-05-26 21:36:57 | Weblog
ひと月日記もなんとか忘れず更新できました。

しかしながら桜島の火山灰にはこまりものです。
どか灰とかってこっちの人は言いますが、掃除が非常に大変です。
車の洗車代だけで馬鹿にならない状況です。

最近はもはや金使うよりってことで、会社の駐車場借りて水洗いしています。
子供が洗車が好きなようなので毎週日曜か土曜に洗車していい汗かいてます。
運動量は大したことないんですが、暑さで大汗かいてます。
普通にランニングするよりいい運動してるかも(笑)

そのあと近場の公園でボール遊びやら、遊具で遊んでます。
帰宅後シャワーを浴び昼寝をして飯を食う理想的な生活です。

子供がいると妙に健康的な生活を送れているような気がしますね^^

その代わり平日はありえないくらい遅い時間まで仕事を強いられてますね。
土日で休養、月~金で体力消耗のような生活です。
独身時代は土日も昼夜問わずゲームしたりしてたんで、まだ独身だと何らかの成人病に掛かってたような気がします。
嫁が栄養士の免許持ってるのでメタボ対策料理をしてもらってるお陰で着実に痩せてきてます。
ジムに通いつめた頃に比べても体重の減り方が尋常ではないです。

やはり運動も大事ですが食生活も大事な気もします。

とまあこんなにプライベートなことを書くということはハッキリ言ってダビスタなんもしてなかったです。
申し訳ないです。

短距離系の配合とかしたかったんですが、妙にプライベートの忙しさやら、ダビスタのモチベーションの枯渇等々ありましてダビスタ出来てないです。

競馬王も結局購入すら出来てないです。
全然売ってないってのもあるんですが(売っていた本屋が2件とも倒産したのでorz)
来月発売の競馬王くらいは手を出そうかな・・・。


あと競馬ゲーで気になる事といえば先日zouさんのブログであったG1グランプリってのが非常に気になりますね。
ダビスタとは一線を画していますが、馬や馬主にレベルが存在したり、馬にスキルがあるなどどちらかといえば、ウィニングポストをよりゲームらしくした競馬ゲームです。

3DS用ソフトのようで残念ながらうちには3DSが存在しないんですが(何!!
今後のzouさんの続報によっては購入予定です。

BC的な要素もあり、版権等々問題がなければサラブレ等でも大会がありそうな気もする。
販売元がGENKIってのもあって確実にありそうだけど・・・。

人気薄で直線スピードアップするなど色々面白要素もあるし、本当に楽しければ購入検討してみようっと♪

ダビスタ色が全くなくなってますが、今月もひと月日記終了です。

明日は競馬の祭典の日本ダービーですね。
皐月賞終了時点でどの馬にもチャンスがある感じはしますが、ゴールドシップ、ワールドエースが当然上位でしょうけどスピルバーグが妙に気になる私でした・・・。


では皆さんまた来月にでもノシ