ここだけ日記(備忘録)


平凡な日常でも いろんな事が起こります(^◇^)
   

ヘソクっていたの?

2005-09-29 17:43:27 | 日々の思い
いよいよ 明日は息子が台湾に行きます。
お金の無い息子は小遣い稼ぎの最後の手段に出た。

ゆうべ夕飯の時に台湾の話を始めた。

「俺 海外旅行初めてだからさぁ」

「カバンは用意したのか?」

「ああ 買ってきたよ 安いのをな」

「私が床屋に行きなって言ったのに 
       行かないでそのお金でカバン買ったんだよ(-_-;)」


「仕方ねぇよ 金無いんだもの」

「しょうがないねぇもう」
祖母の出番だ
「お祖母ちゃんもお金無いけど 初めての海外だから
           小遣いやらんといけないかやぁ~」

出た 最後の切り札

「婆ちゃん 頼む

この息子のニコニコは憎めない顔なのですよ
中学の担任が「この笑顔に癒されるんですよ」って言うくらいですから・・・

(*∇)アハハこの笑顔で祖母から一万円ゲットしたのであります。

いつもなら話はここで終わるのですが今回は違ったんです。

今日仕事帰りに 私の所に寄った息子が 思いもかけない事を言い出した。

「母ちゃん珍しいよ 父ちゃんに小遣い貰った

「いつ?」

「ゆうべ ゴソゴソやっていて
     婆ちゃんと同じって訳にはいかないから五千円な」ってさ

「(   ∇  ;) え?ヘソクリ?

(・_・)...ン? (*゜―――――゜)ン? (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

いつ ヘソクったのぉ~~~


今夜Mさんに 「私にも小遣いちょうだい」って言ってみよう っと(〃∇〃) てれっ
この記事についてブログを書く
« お前に任せた!! | トップ | 愚痴だよ!!Mさん<`ヘ´> »
最新の画像もっと見る