☆ホシガメ☆観察日記 Part2

HONUすけ です♪
ホシガメ(リクガメ)ちゃん達とのスローライフを中心に自分流&マイペースで書いてます。

沖縄の友達から♪沖縄黒糖頂きました(pq・v・)+°

2024-05-12 13:40:00 | おやつ & グルメ



写真は 金城黒糖 太陽(ていだん) 与那国島産黒糖 




"美しい海に囲まれた日本最西端 沖縄与那国島の豊潤な大地で悠々と太陽をあびて育まれた さとうきびを原料にしました。"

お味は… 沖縄の 島によって 黒糖の 味が 若干!? 違う事を 知りました(*´艸`) 与那国島の 黒糖は 甘い 後に 塩分と ほんの少しの 苦味が 来ますね(^-^)v 甘いだけではない 奥深い味で ございました(pq・v・)+° 美味しく 頂いてます♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメカメリクガメ)
2024-05-12 23:27:57
こんばんは〜♪
島によって黒糖違うんですか〜びっくり!
奥深いわ〜
Unknown (HONUすけ)
2024-05-12 23:40:29
こんばんは☆コメント有難うございますm(_ _)m
そーなんです島によって黒糖の味が違いますね♪私も知らなかったです(;^_^A
色んな島の黒糖を送って貰ったので判明しました(笑)(*´艸`)

コメントを投稿