星空は楽しいBLOG2

倉敷科学センターで観望会

今日は倉敷科学センターで観望会がありました。私は電視観望セットを持ち込み見ていただきました。夕刻は写真のようにまだまだ晴れ間があったのですが、子供たちが屋上にやって来た時は1個の星が見えたり見えなかったり。

小さな子供も多く、ちょっと年を聞いてみると2歳。今日は私の持ち込んだSPACE BOXが役立ちました。2歳.3歳の子供もboxの中の星を簡単に見られて満足げ。やはり、覗く行為は楽しそうです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事