星空は楽しいBLOG2

津島駅の入場券

毎年8月4日と5日は地元(香川県中西部?と愛媛県東部?)では子供の神様をお参り行く日です。この『津嶋神社』を私たちは親しみを込めて「津島さん」と呼んでいます。この2日間は海岸から250m離れた島に板が敷かれて、歩いて島に渡ることができます。もう20年も前にはわたしも子供を連れてお参りに行きました。

ここにはJRの臨時列車が2日間だけ停車します。入場券も発売されるのですが、昨年から子供用の入場券のデザインがかわいいものになっているらしく、一気に人気が出ているそうです。4日は1000枚、5日には500枚の入場券が用意されるとのこと。駅名は『津島ノ宮』駅です。先日、TVで紹介されていたらしく、昨日の日曜日にはかなり早く入場券の販売が終了したと聞きました。

私も子供から購入を依頼されて、朝8時頃に仮駅舎にいきました。8時30分発売ですが、すでに30名程が並んでいました。昨日は朝11時頃にはすでに売り切れたので、今日は改めて早めに来た人もいました。並んでいる人のほとんどが年配か鉄ちゃんの様子。まあ、平日ですからね

この看板も2日間のみの設置らしいです。

到着電車から降りた客も一目散に入場券購入列に並んでいきます。

子供用の入場券が人気あるのは理解できますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事