星空は楽しいBLOG2

今月4度目の観望会

今月4回目の観望会です。丸亀市富熊コミュニティーでの観望会。20~30名ほどの観望者。通常なら月・土星がメインになるところですが、天候不順でうまくいきません。電視観望2セットとミード30cmの3組の望遠鏡でしたが、ミードの持ち主は会館内で星のお話が主でした。私と友人で雲の合間から、M57,  M27,  M13などを電視観望で見てもらいました。萬月期は赤い星雲はだめでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事