秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

雨の日は昼焚き火

2021年01月23日 | キャンプ

今日は家から30分で来れる河原へやってきました。
ここで焚き火をしよういう魂胆です。
この土日は雨予報でどうしようかと考えていましたが、道路の高架下の雨がしのげる場所での
焚き火をおもいついてニヤニヤしてたんです。こうなったら絶対降れよ!晴れるなよ!降れよ!の気持ちでした(笑)
予想通り誰もいなくて理想的。
そうそう、ムスコちゃんも誘ってきました。大体誘っても断られますが、たまに『ええで~』と返事してくれます(^^)

 

さー、店開き。
車で来たので荷物を減らさなくてよくて、楽勝ですわ。
バイクだとこうはいかない。

 

ウインナー焼いたり、鶏レバー焼いたり。

 

運転手がいるので、遠慮なくいただきます。
これがあるのとないのとでは、551蓬莱以上の落差があるんですなー。

 

最近、百均にはアウトドア用品が充実してますよね~
使う予定はなくても手にしてしまうもんです。折角なのでもってきましたよん。
小さく折りたためるお箸やスプーン。アウトドアメーカーのものだとそこそこしますが、
これ100円だもんね~

 

ご存知、ダイソーメスティン。
まだ一回も使ってません。今日もたぶん使わないでしょう(笑)
むりやりウインナーをボイルしようかと思ったけど、焼いた方が美味しいので
やっぱり使わないわー(笑)



キャンドゥーの鉄板。なんと100円。無理やり使いたいけど、どうかなーーー?


火吹き棒。これはもらいもの。これも100円らしい。

 

使わないけど、焼いてみる(爆)

 

 

今日はアヒージョを作ってみましたよん。
エビとタコとパプリカとマッシュルームが入ってます。
にんにくも多めに入れてと。



ムスコちゃんはこれをパンで食べたかったらしく、バゲットを用意してましたよん。

 

うえーい。
これはいいわ。

 

腹も落ち着いたころに、ムスコちゃんがこんなもんをカバンから出してきました。
ん?
なんじゃらほい?


ナイフで棒を削って尖らせてます。
あー、なるほど、火を起こす道具を作ってるわけね。
事前にこれらを準備してたっていうのが、なんかかわいいなぁ~

 

 

はいはい、見たことあります。
摩擦する箇所の細工ですね。
上手いもんやん。


そして、でたーーーーーー(笑)
ひたすらゴシゴシ。ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。
楽しんでるなー(笑)

 

 

1組団体さんがきましたね。
どうぞ、どうぞ。

 

ぼちぼち焚き火しますか。
薪も乾燥してて、すぐに火がつきます。
いいぞいいぞ、暖かいわ~

 

 

昼間でも焚き火の癒し効果が十分ありますね。
雨の音と焚き火のはぜる音もなかなかですよ。

 

 

使わないけど、キャンドゥー鉄板をさらに熱します(笑)
赤くなってきたわー

 

 

ワインも持ってきてますよん。
アヒージョをつまみながらワインが最高。

 

 

あー、ムスコちゃん、火起こしを断念したようです。
作った道具が燃料に早代わり(笑)
わはは、お疲れ~

 

二人で来てるのに、なんとなく椅子は3つ持ってきてました。
こういうのは予感というのか、そういうもんなんでしょうか。
あまった椅子に座る人があとから登場するのです。また後ほど(笑)

 

 

火起こしで小腹がすいたムスコちゃんがまたバゲットを炙り始めましたよー。
原始的でいいな、こういうのんが。

 

 

わはは、旨そう。

 

オラもワインと一緒に。
珍しく料理が成功したわー。
たっぷりオリーブオイルをパンにしみこませて食べると旨い。

 

 

しかし、この場所いいな。
晴れてる日は人が沢山いるのをしょっちゅう見てるから、
雨の日限定で、ここを気に入りの遊び場にしてもいいな。

 

 

近場で雨をしのげてバーベキューしてもいいところって、ありそうでないもんね。

 

 

みかん富豪の我輩なので、常にみかんは常備しておる。

 

 

意味も無くあれこれ削ってみたり。
あー、楽しい。

 

 

焚き火モードでまったりしてたら、
なんとタケちゃん登場(笑)
焚き火中にカメハントされました。初めてのパターン(笑)
第三の椅子にはタケちゃんが座ることになったんですね~
久しぶりに会うので、あれこれ雑談を。もう食料は全部食べたあとだったので、
何も振舞えなくて悪かったけど。
そんなこんなな、癒しの一日でしたよん。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけたけ)
2021-01-23 22:43:35
散歩してたら、まさかまさかのかめさん親子ハント成功😁
3つ目の椅子は、愛人が座ってましたやん🤫
久しぶりに会えて、焚き火に混ぜてもらって、楽しかったです
今度バイクでキャンプ行きたいですね〜
ムスコちゃんかなり寒そうだったから、風邪ひかなければ良いんですが・・・
返信する
Unknown (かめはめは)
2021-01-23 22:57:00
★タケちゃん
そうそうアウトドア愛人っておるかー!
しかし、雨の日に散歩ってタケちゃんも相当変態ですな(笑)
ムスコちゃんは脂肪がないから全然体感温度が違うんだよなー。オイラは全然平気でもプルプル震えてたもんね(笑)
ノースなんちゃらのええダウン着ててあれやからねー。
しかし目の前に火があると豊かな気分になりますな。キャンプいいね。是非行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。