秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

ショップの店員さんに一目惚れツーリング

2024年08月11日 | バイク

何やら、意味深なタイトルで始まったブログ。
すぐに核心には触れませんので、しばらく様子を見てください(笑)

私を資さんうどんに連れてって。
と嫁ちゃんが言うので、朝6時40分に出発。
ブリザードブリザード♪と鼻歌交じりにお盆でガラスキの道路を走りながら
資さんうどんに到着したら、なんと駐車場がほぼ満員です。ギリ停められました。
しかし先日も朝に来たら満車。
もう凄い人気ですね。
資さんうどんはなんと24時間営業。
昼は混んでて行列必至なので、皆さん、朝狙いに移行するのはすごくわかります。
オラももう朝しか行かないですもん。
若い人は夜中なんかに行ってるのかもしれないですね~
相変わらずの旨さ、ご馳走様でした。

 

 

今日も暑くなりそうですが、それほど嫌いではないです。
というか夏は好きですね。昨日は炎天下の元、21キロジョギングしたしね。
さぁ、走りに行きましょい~
余野コン。ここで9時半くらいでしたね。
結構人がいます。みんな暑いのに気合入ってますねー。

 

 

いつもは珈琲を買いますが、この暑さだと水分をガッツリ補給したいので、
1Lボトルのお茶を買いました。
ハンドルについてる小物入れは普段モバイルバッテリーやスマホなんかを入れるために
あるのですが、実はドリンクホルダーとして使うことが一番多くて、
ペットボトルの大きさにかかわらず中に入るというのが使い勝手が良すぎて最高です。
地味にいいでしょ?(笑)

 

亀岡方面に走ってますね。
途中、蓮の花が綺麗に咲いてました。
こういうの、パッと停まってパッと写真を撮れるのが、ハンターカブのいいところ。
停まるのが面倒じゃないです。

 

 

R477を走ってます。
日影は涼しいですね~
今日はコレだなと気付きます。
そうか、日影の舗装林道を数珠繋ぎで走るツーリングにしようと思いましたね。
やったことないし、画期的な気付きでしたねー。

 

 

周山街道を北上してます。
途中の温度計が27℃。
やっぱり涼しいですよね。
こんときで11時ですから、普段ならもっと暑いと思いますが、
今日は涼しいのかもね。
なので、とても気分よく流してますよ~

 

 

ビレッジラインに入りました。
こんな看板あり。
本当ですかぁ~
怪しいなぁ~
奥には通行止めの看板。
お盆だけど、本当ですかぁ~?(笑)
わかりました。信用しましょう。

 

 

ビレッジライン、涼しいですね。
ほぼ日影。
ここは秋も最高だけどね。
夏場の避暑的にも使える道ですね。

 

 

昨日、ハンターカブを洗車したんですよん。
ビカビカでしょ?
だから今日はダートには入りたくないんです。しばらくは綺麗で保ちたいですやん。
舗装路しか走りません。
嘘つたら針千本飲みます!

 

 

アカン、これは入るわ(爆)
いや、しゃーないで。こんなん入るで。
針千本?
飲んで欲しければ千本用意シテミローと子供のころは逃れてました(笑)
大人は本当に用意しそうなので、勘弁してください(笑)

 

 

タイヤが白く汚れたので、川で洗いました。
ふふふ、漆黒のタイヤに戻ったぜよ。
日本の夜明けぜよ。

 

 

こっち方面にきてから空が曇ってていい感じですわー。
涼しいんですよ。
あっちも。

 

 

こっちも。
いい感じ。
夏はこの空こそがツーリング日和って定義ですよね。

 

 

ビレッジラインからr16にスイッチしてますね。
トンネルの手前。
本当ですかぁ~
お盆ですよぉ~
わかりました。信じます。

 

 

おー、これはまさに北海道の三国峠の風景じゃないですか。
関西にもありましたか。
絶景ですね~
道が新しくて気持ちがいいです。

 

 

うん、角度は違うけど三国峠のスケールだわー。
ちょっと実際の画像を貼り付けると・・・・・・

 

 

全然違うやないかーーーーい。
樹海のスケールが違う。
奥の大雪山のスケールが違う。
でも・・・・まぁ、似てるってことで許せるレベルのような気がしますね(笑)
ニセ三国峠ってことで楽しみましょう。

 

 

 

r1に入ってます。
ハラヘリ。もう13時半。
店が全くないので、ヒルメシどうしようかと悩んでましたが、ここで食べましょう。
T林道入り口のすぐ近くにあるこの店。ここ1、2年で出来たのは知ってましたが、入ってみましょうか。

 

すると店内は満員なので外の席で食べることになりました。
店内に入ったときに感じましたが、ここ多分美味しい店ですね。
外で待ってるとカレーがやってきました。
皆様、ブログタイトル。ここからですよ(笑)
暑いのに外になってしまったことを丁寧に詫びてくれる女性の店員さん。
店員さんというより、オーナーかな?もしくはオーナーの奥様かな?
カレーにもし堅いものが混じっていたらスパイスなので出してください。と。
スパイスから作ってるんですアピールを照れながらなので好感。
確かに一口食っただけで旨いと思いました。
スープもつくけど売り切れたのでドリンクつけますとの申し訳なさそうな提案も好感。
この時に話し方が素敵な人だなぁと思ってました。
しかも綺麗な人だなぁとさらに思ってました(笑)
気分良く食事を終えて、会計。
また外になってしまったことをレジで詫びてくれます。
風もあって曇ってたので、全然大丈夫でしたよと返します。
会計終えて退店して、ヘルメットをかぶろとしていたときに、店のドアが開いて、
ありがとうございました、と深々とお辞儀をして笑顔で店内に戻っていかれました。
完璧な接客だなぁと感心しました。
バイクにまたがろうかなと思ったときに、急に胸が熱くなってきましたね。
素敵な人だったなぁ~
皆さん、是非会いに行ってみてください。
ボクの将来の彼女なので、くれぐれも手をつけないようにね(笑)


 

 

沈下橋で、熱くなった気持ちを沈下させます。

 

道の駅 和で黒豆ソフトを。
店内はすごい人で満席なので、外で由良川を眺めながら食べましょうか。
旨いなぁ、やっぱり。

 

 

なるどてで帰りましょう。
それほど汚さずに済んだな。
満足満足。

 

ラストはホーム林道を爆走。
あーあ、真っ白やないけー。
なんで最後にダート走るねん、ホンマ。
しかもド派手にアクセル開けるなやー。
あーあ。まーえーけどね。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルク)
2024-08-11 20:16:30
次回のツーリングで交際を申し込みに行きます!😄
返信する
Unknown (かめはめは)
2024-08-11 20:30:02
>エルク さんへ
>次回のツーリングで交際を申し込みに行きます!😄... への返信
やばい。オラは明日行きます!(笑)
返信する
Unknown (スプ)
2024-08-12 18:54:23
カレー目当てに行ってみようと思います(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2024-08-12 20:27:11
>スプ さんへ
>カレー目当てに行ってみようと思います(笑)... への返信
わかりました。カレー目当てですね。
いいでしょう(爆)
また感想を聞かせてくださいねー。
カレーじゃない方ね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。