ほろ酔い日記

苔俳優。石倉良信が、まるで居酒屋で話しているかのような、ホントたわいも無い話・・・。ほとんど、苔と犬の話。。。

ふう~、完成~!

2015年01月07日 20時25分45秒 | 日々



え~、年末からお正月と
今日までちまちまとミシンをかけていました。

年末の大掃除や年越し蕎麦
年明けのお雑煮や初詣
そしてお年始まわりや、恒例の家族でのモノポリーの合間に
ヒトリでちまちまと。。。

実は、あの何でも捨てる断捨離好きのサザエさんが(笑)
息子が赤ちゃんの時から着ていた数々の洋服を捨てるのがどうしても名残惜しいらしく
サザエさんのリクエストで、小さくカットしてパッチワークのベッドカバーを作っていました~!

思い出のロゴや柄の部分を選りすぐりで切り抜いて
切り出した345枚を一つ一つ縫い合わせて

見事、生まれ変わりましたーー!!!

自分でも大作が出来たと思っております!(笑)

ふぅ~!
いやぁ~、それにしても疲れた~!!

だけど、意外とミシンかけてる時って無心になれるから、精神統一出来るのね。

気持ちがブレると、縫い目も曲がるし。。。

奥深いわぁ~、ミシン道って!

あれ?何処向かってんだボクは??(笑)

まぁ、夜中ヒトリで夜なべして
いろんなコト考える時間も出来て
年末年始に良いストレス発散にもなりましたわ。

思い出が新しく生まれ変わる。

なんか今年は良い年になりそうだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿