ほろ酔い日記

苔俳優。石倉良信が、まるで居酒屋で話しているかのような、ホントたわいも無い話・・・。ほとんど、苔と犬の話。。。

今日の苔コレクション

2014年07月23日 12時51分52秒 | 日々



『100年GO!』で共演中の千絵さんが教えてくれた。

ソフトクリーム屋さんからの帰り道で

『降りてから真っ直ぐ行かないで右側を行くと沢がありますよ。よっさんの好きそうな苔、いっぱいいるんじゃない?』と

早速次の日通ってみたら。。。


森じゃん!

道なくなりそうじゃん!

橋なんか壊れそうじゃん!(笑)


ただ

苔いっぱいいた!

ボクの好きなギンゴケもいた!!

もう気分は少年になり

苔散歩と云うより

苔冒険の旅に出ていました!

こうして

コケディー・ジョーンズは

10分で帰れる道を30分以上かけて帰りました(笑)

そしてたくさん救出した苔が

手に持ちきれなかったので

その辺のはっぱをお皿がわりにしまして帰りました。。

家に着いて

それをガラスのお皿に盛り付けたら

ホラ!苔のオードブルが完成しましたよ!

う~ん。

皿苔も中々いいなぁ~(笑)


工場長に『これを見ながら何杯でも酒呑めるよ』と云ったら

『わけわからん!』と呆れられた。。。

千絵さん!

コケベンチャーコース教えてくれて有難う!

石倉良信

最新の画像もっと見る

コメントを投稿