horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

新型高級ミニバン エスクァイア 10月29日発売

2014-11-14 21:53:00 | 車関係

​10月29日(水)

以前から、予測されていましたエスクァイア

全国のトヨタ店とトヨペット店で発売されました。


 

写真は、GAZOO.comから引用しました。

エクステリア

img-index-esquireExterior-1.jpg
 

img-index-esquireExterior-2.jpg
 

インテリア

img-index-esquireInterior-1.jpg
 

img-index-esquireSpace-1.jpg
 


 

リンク、集めてみました。

下記リンクをクリックしてください。

トヨタ、新型車エスクァイアを発売

トヨタ エスクァイア公式ページ


 

TOYOTA、新型車エスクァイアを発売


 

トヨタ エスクァイア フォトギャラリー 


 

トヨタ、エスクァイア(Esquire)

 セールスポイント


 

コンパクトキャブワゴンの市場へ、

トヨタが放つ第3の矢


 

【トヨタ エスクァイア 発表】

5ナンバーの上級ミニバン登場


 

【トヨタ エスクァイア 発売】モデリスタ、

質感高める各種パーツを設定


 

価格は(税込)

ガソリン車

259万2千円~302万9142円

ハイブリッド車

304万3543円~320万4千円​

兄弟車と比較しますと

ヴォクシー

ガソリン車

224万2285円~288万円

ハイブリッド車

293万1429円~305万4857円

ノア

ガソリン車

224万2285円~288万円

ハイブリッド車

293万1429円~305万4857円


 

ヴォクシー、ノアより価格は

同等グレードで約15万円高い設定になっています。


 

既に、動画がアップされています。

トヨタ・エスクァイア イメージムービー

 

エスクァイア 概要

 

トヨタ・エスクァイア発表会にバットマン登場

 


 

トヨタ 新型エスクァイアを発表

 


 

エスクァイア デザインインタビュー編

 

トヨタ・エスクァイアCM1

 

トヨタ・エスクァイアCM2

 

イメージキャラクターが、バットマンなんですね。


 

まずは、速報まで。​


 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真珠彩)
2014-10-30 08:10:16
おはようございます。

連投のブログお疲れ様です。
86で稼ぎますね。(笑)
しかし細かい解説付きなので車雑誌より解りよいのがpapaさんらしいですね。
ポイント貯めて億万長者に・・・。(笑)
返信する
おはようございます。 (ヴェル24)
2014-10-30 08:18:49
速報でココまでリンク貼られたら、宣伝いらなくなりますネ(^^;;
この記事がトップに成ったのは速報性とデータ量のためですネ。

シートはウチのと同じ?と思いました。
返信する
Unknown (チチッ)
2014-10-30 08:22:45
(ノア・ヴォクの最上級グレードで良い様な・・・・・)
返信する
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2014-10-30 19:07:37
発売されましたねー。
モデリスタのが(E)なと思いました♪
ですが…。
TOYOTAさんには、「トレッド広げて、タイヤサイズも大きくしてください!」
とお願いしたいです(^^;
すみません、勝手な好みです。
返信する
こんばんは (一年生)
2014-10-30 20:04:17
フロントグリルが自己主張していますね~

この車は海外でも販売されるのかな?

内装はノア・ボクシーと比べてかなり高級感がありますね。
返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-10-30 23:13:42
こんばんは!

連投お疲れさまデス。
おかしいなぁ~。ポイントの告知ないのにぃ~(笑)
SAIに乗り始めてミニバンに殆ど興味なくなってきました・・・。
やはり40代の子育て世代をターゲットにしたんでしょうね。
会社でも40代のミニバン率意外に高いですね。

返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-10-31 12:32:24
真珠彩さん

こんにちは。

86で2件、TWPポイント+QUOカード狙いに行ってます。(笑)
実際見た人、試乗されたことがない方にでも分かるように纏めているつもりです。
自己満足ですが。

ポイントではねぇ~
億は無理ですね。
万長者ということで。(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-10-31 12:33:07
ヴェル24さん

こんにちは。

とりあえず、速攻で記事書いてみました。
リンクペタペタだけですが。(笑)

ちなみにこの記事はトップになっていません。
トップ10にも入っていません。
トップになっていましたのは、この前の記事で、
リーフレットを載せた時の記事です。
この記事にも今回同じリンクを追記しましたが。

新車発売で判明したのですが、カタカナ標記が異なっています。
発売前にネットで広まっていた車名は、「エスクワイア」
今回発売時に発表された正式名は「エスクァイア」
記事のタイトルも、これにあわせて変更しました。
すると、アクセス数は激減約1/3です。(笑)
検索で引っかからないか、Googleでの順位が下がったんでしょうね。
くだらない分析ばかりしております。(笑)

あっ、今朝GAZZOブログ編集部のブログも「ガズーまとめトヨタ エスクァイア」のタイトルで
リンク集投稿されていました。

ちなみに
リンク数16個も!しかも写真のサムネイル付

私のは、リンク数が8個写真無、負けてる・・・
でも動画7個載せましたので、私の勝ちにしといてください。
何の勝負や?(笑)

シートは、アルファード並ですか?
それならずいぶん高級感があるでしょうね。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-10-31 12:33:56
チチッさん

こんにちは。

ノア、ヴォクの最上級グレードですか。
トヨタは全方位攻めてきますからね。
ノア、ヴォクと直接被らないよう、隙間を埋めてきます。

デザインは、クラウンの時と同じように好みは分かれそうですが。
見慣れたら、こんなもんになるのかな?
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-10-31 12:34:29
古太郎さん

やっと?発売されました。
モデリスタがイーカッコですか。(笑)

トレッド広げて、タイヤサイズ大きく?
それは、アル、ヴェルに近づくって事ですね?
それはどうなんだろう?
タイヤサイズは、確かにしょぼいような・・・
インチアップしたアルミと交換ですね。
返信する