horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

奈良県香芝市磯壁からの映像

2023-07-05 12:55:00 | 写真
大好きな映像作家の
保山 耕一さん

私の撮影した写真に興味を持たれ
撮影場所をお教えしました。
2023年6月19日に撮影に来られました。
是非ご覧になって下さい。
地元香芝を、
こんなに素敵に撮影していただきました。

4Kでアップされてますので
出来るだけ大画面でご覧になって下さい。
4KのYouTubeが見れる
大画面スマートテレビがベスト




保山耕一さんのYouTubeチャンネル
奈良県内各所の素晴らしい映像を
発信されています。
現在1470本の動画
koichi hozan

koichi hozan

映像作家、保山耕一「奈良、時の雫」(公式)奈良には365の季節がある。季節を詠んだ映像詩撮影:保山 耕一ウェブサイトhttps://hozankoichi.wixsite.com/profileho...

YouTube

 


保山耕一さんのプロフィール(HPより抜粋)
映像作家 奈良県在住
フリーランステレビカメラマン
第7回水木十五堂賞受賞
第24回奈良新聞文化賞受賞
NHK奈良 「やまとの季節 七十二候」
 2019年から2022年3月まで「ならナビ」にて放送
NHK BS4K「やまとの季節 二十四節気」
 深夜に再放送で放送中
なら国際映画祭 春日大社奉納上映にて
 「私の命と春日の神様」2018
 「春日の調べ」2020
 「映像詩、春日のいのち」2022
テレビ出演
NHK Eテレ「こころの時代」
NHKラジオ「ラジオ深夜便」
NHK総合「目撃!にっぽん」
NHK総合「あさイチ」
関西テレビ「報道ランナー」
毎日放送「ちちんぷいぷい」
NHK Eテレ「高校講座美術I」
NHK Eテレ「趣味の園芸」
NHK Eテレ「Eテレ プレーバック」
新聞掲載
朝日新聞:トップランナー 
日経新聞:関西のミカタ
産経新聞:一聞百見 他

保山耕一さんの公式HP
保山耕一 映像作家 奈良、時の

同じ場所から私が撮影した写真も
少し紹介します。















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-07-05 13:45:42
こんにちは

お久しぶりです

お元気そうで何よりです。

早速テレビで見てみました。

素敵な映像ですね~

7月9日に上映会もあるようですね~

かなりその道では有名な方なのですね~
https://www.youtube.com/watch?v=m04sCjjRLAA

horibonpapaさんの最後の写真も素敵です。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2023-07-05 14:02:04
一年生さん
こんにちは。
久しぶりの投稿になりました。
11ヶ月ぶり。(^◇^;)
とりあえず生存してます。(笑)

保山さんは奈良の宝です。
いつも素晴らしい映像に
惚れ惚れしてるんです。
撮影されるのは動画ですが
その一瞬、一瞬を写真にしても
作品になるんですよ。
本当に素晴らしい。
返信する
Unknown (真珠彩)
2023-07-05 15:12:34
papaさん、お元気ですか?

お付き合いされてる方が有名人に成ってますね。(笑)

写真家、動画も綺麗ですね

最後から3枚目の田んぼの真ん中で立ってるのはpapaさんですね。
返信する
papaさん (車好きオヤジ)
2023-07-05 18:04:33
ご無沙汰しています。
映像に関しては全くの素人の為、
保山さんのに比べてもpapaさんも負けず劣らずに感じます。
って書いたら怒られるのか喜ばれるのか(笑)?
返信する
Unknown (vell24)
2023-07-05 20:53:59
こんばんは。
ご無沙汰しています。

TVで見ました。
1発撮りですか?こんな朝日を!?そして水滴の中に朝日を!?1発だとすると、かなり持ってる人ですネ♪スゴイ!?

でもhoribonpapaさんの作品も負けず劣らずステキな作品だと思います♪

奈良を特に香芝を思う気持ちはパパさんも強いと言うことですネ♪
返信する
Unknown (furutaro)
2023-07-06 06:53:03
何と、こういう人とお知り合いとは!
わが家には4Kうんぬんも大画面もないのは残念ですが、美しいですねー、鳥肌が立ちそう😊
horibonpapaさんの作品も!
とてもドラマチックです、ありがとうございます😭
返信する
Unknown (horibonpapa)
2023-07-09 19:06:20
真珠彩さん
お久しぶりです。

お付き合いというか
会ったのは一度だけ。

いつも動画が素晴らしいので
Facebookでお友達に
していただいております。

写真は私の撮影なので
私ではないですよ〜(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2023-07-09 19:08:20
車好きおやじさん
お久しぶりです。
保山さんの動画は
どこを切り取っても写真にしても
素晴らしい作品です。
私などと比較するのは恐れ多いです。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2023-07-09 19:13:46
@vell24 ヴェル24さん
保山さんはもちろん一発撮りです。
TVカメラマン時代は数多くの有名番組の
撮影にも関わっておられました。
病にてTV局を辞められましたが。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2023-07-09 19:15:57
@furutaro 古太郎さん
お知り合いと言うほどではなく
お会いしたのは1度だけなんです。
いつも奈良の素晴らしい風景の
動画を撮影され発信されています。
返信する