horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

ススキと二上山

2019-11-21 14:41:00 | 写真
11/17葛城市新在家へ。
山麓線走っていた時
見かけて気になっていたススキです。
この日、場所を探しながら
撮りに行ってみました。

二上山をバックにパチリ。
空のウロコ雲が凄い。 
16:12頃
FullSizeRender
IMG_9885

これが夕焼けになればと
期待していたのですが・・・
うろこ雲が減ってきた。16:38
FullSizeRender

とりあえず夕焼けを期待して千股池へ移動後。
17:10
FullSizeRender
あっという間に雲が消えてしまいました。

動画もどうぞ



ススキの場所
住所:奈良県葛城市新在家


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mashsann)
2019-11-21 14:51:10
horibonpapaさん、こんにちわ。

うろこ雲に覆われた空が、良いですねェ。
ほんと、このうろこ雲に夕陽が映えれば、もっと美しい画に
なったことでしょうね。
二子山とすすきが…素敵なところ、見つけましたね。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-11-21 15:58:53
こんにちは。

残念でしたね。
私もどんな感じか期待しました。

ウロコ雲って夕方には消えるのかな

次回に期待・・・(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-11-21 18:06:36
@mashsann mashsannさん
こんばんは。
これだけうろこ雲に空が覆われることは
少ないので期待しちゃいました。
夕焼け・・・残念。

前、車で走っていて気になっていました。
場所は検討ついていたので
少し探してたどり着きました。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-11-21 18:08:05
真珠彩さん
こんばんは。
ホンマに残念です。
ここまで綺麗に消えるのは・・・

次回に期待ですが
滅多にここまでうろこ雲が出ません。
次はいつ???
返信する
Unknown (vell24)
2019-11-21 18:08:48
こんばんは。
帽子をかぶったようなススキですネ。
それにうろこ雲が見事です。夕陽に映えたらキレイだったでしょうネ。消えちゃって残念!
でも池に映った二上山がGET出来ましたネ(^^)
返信する
Unknown (zuisou)
2019-11-22 07:18:08
おはようございます♪

雲は一期一会
タイミング次第ですね~

雲海もそうですけど全てが噛み合わないと見られませんね~
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-11-22 12:34:13
@vell24 ヴェル24さん
こんにちは。
ちょうど撮影位置から見えました。
うろこ雲は凄くて
期待していたのですが・・・(^◇^;)
またの機会にしておきます。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-11-22 12:35:32
@zuisou 随想さん
こんにちは。
そう、一期一会ですね。
二度と同じ風景には出会えない。
色々な条件等あって
夕焼けも雲海も難しいです。
返信する
Unknown (furutaro)
2019-11-22 22:26:49
こんばんは。
見事な鱗雲ですが、あっという間になくなるとは…生きてますねー。
二上山とをバックにススキ、なんだかプレミアム感があります。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-11-23 05:31:45
@furutaro 古太郎さん
おはようございます。
うろこ雲が凄かったです。
期待して胸躍らせていたのですが・・・
中々思うようにはならないです。

二上山とススキ、
いつもと違っていいでしょ!
返信する