horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

奈良県香芝市 アタラシ池

2019-12-30 15:33:00 | 写真
昨日(12/29)の朝は、
今年最後の地元香芝のFBグループによる
ゴミ拾い活動へ。
参加者は19名でした。
毎月1回、
香芝市内各地でゴミ拾い活動しています。
今年は6月の雨天中止と
9月の自治会清掃で中止となった2回を除き
実施された10回全てに
参加することが出来ました。

写真はお友達がFBにアップされた物を
使わせて頂きました。

今回は二上山への登山口、
上ノ池横登山口から山麓線沿い付近を。

誰だ!?カメラリュック背負って
ゴミ拾いしてるのは。(笑)
IMG_0446

いつものように吸殻もありますが
空き缶、ペットボトルが多かった。
中には水と吸殻がいっぱい入っペットボトルも。
こんなの見たらガックリします。
FullSizeRender

終わってからは若き我らの隊長より
白玉入りぜんざいの振舞いがあり
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
IMG_0450

ゴミ拾い終了後に3人の有志と
香芝市の新しい観光スポット?アタラシ池へ。
登山口より約300m、歩いて5分ぐらいです。

この写真は自前で撮影したものです。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0445

アタラシ池
住所:奈良県香芝市畑


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2019-12-30 19:41:10
こんばんは。

ボラン隊実行委員長お疲れ様です。

自分のすむ町が綺麗に成るのは気持ちが良いですね。

papaさん友達多いですね。
返信する
Unknown (mashsann)
2019-12-31 08:40:35
horibonpapaさん、おはようございます。

ボランティア活動お疲れさまです。
清掃活動していると、かなりポイ捨てのゴミって多いんですよね。
mashさんが住む渥美半島でも里海を守るボランティア活動が
あちこちで開催されてます。
悪質なゴミの多さに驚いてます。

来年も継続されて、綺麗な町にしていきたいですね。
返信する
Unknown (vell24)
2019-12-31 11:35:23
おはようございます。
ゴミ拾い活動お疲れ様です。皆勤賞なんて素晴らしい。

ボランティアでキレイにしてくれる人が居る一方で、ゴミを平気で捨てる奴もいます。捨ててる奴にこんな活動を体験させてやりたいです。
返信する
Unknown (一年生)
2019-12-31 14:12:16
こんにちは

ボランティアのゴミ拾いの活動お疲れ様です。

継続されてるのは素晴らしいですね~

ごく一部の人なんでしょうがゴミが多いですね~
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-12-31 22:38:00
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。
ボランティアは私は単なる参加者ですよ。

自分の町が綺麗になればいいのですが、
中々綺麗になりません。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-12-31 22:40:40
mashsannさん
こんばんは。
タバコや空き缶にペットボトル。
ポイ捨てですかね。
ほんの一部の不届き者のせいで
町が汚れる。
情けないことです。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-12-31 22:42:03
@vell24 ヴェル24さん
こんばんは。
今年はやっと皆勤賞です。

ゴミを平気で放す人は
ほんの一部だと思うのですが
それがとても残念です。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-12-31 22:43:41
一年生さん
こんばんは。
出来るだけ継続して参加したいと思います。
ほとんは善良な人達なのですが
一部の人が台無しにしています。
とても残念です。
返信する