10/4(土)奈良トヨペット 香芝店さんに行き、
特別仕様車”Yellow Label"を見てきましたが、
見たかったイエローボディではありませんでした。
お店で、奈良トヨペット 橿原店に
イエローの展示車があると聞き、翌10/5(日)に
再度、車を見てきました。
前回の記事です。
マークX 特別仕様車”Yellow Label”(パールホワイト)
グレードは、
250G”S Package・Yellow Label”
車両本体価格(税込)¥3,142,800
ボディカラー:アウェイクンイエロー
フロントロアグリルがメッシュタイプになっており、
下側にはメッキ加飾が施されています。
ヘッドライトはディスチャージヘッドランプです。
フォグランは、ハロゲンランプ。
純正DRオプションでLEDフォグランプ&デイタイムランニングランプ
がありますが、¥97,200とかなり、お高いです。
フロントグリル
Xの文字を模したエンブレムが特徴的ですね。
タイヤは、YOKOHAMA dB decibel E70
215/60R16 95H
アルミホイールは、スーパークロムメタリック塗装です。
(特別仕様)
メーカーオプションで、235/45R18 94Wもあります。
(税込¥110,160)
サイドビューです。
セダンらしい、しなやかなフォルムですね。
リアビューです。
リアスポイラーは、ラゲージとバンパーロアに装着されています。
最近のトヨタ車に採用されています、
リアコンビネーションランプに
エアロスタビライジングフィンはありません。
マフラー(左右2本出し)と、リフレクター
続きまして、内装です。
内装色はブラック
シートはブラックにイエローステッチ(特別仕様)
内装のブラックは、香芝店でも見ていましたので、
内装色イエローが見たかったです。
ちなみに、イエローの内装色はこんな感じ。
トヨタさんのHPより、拝借しました。
展示車の内装色ブラックです。
特別仕様のステアリングにはイエローステッチが
施されています。
ステアリング右側です。
クルーズコントロールスイッチがついています。
(青いビニール袋が被っています)
アクセルペダルはアルミで少し見えていますね。
オプティトロンメーターの写真は、
前回の記事より転用です。
4眼メーターで、
左端が水温計、左がタコメーター、
右がスピードメーター、右端が燃料計です。
空調パネルの写真も転用です。
シフトノブ回りです。
パネルは木目調ではなく、
専用ストライプ柄ピアノブラックパネル(特別仕様)
フロントコンソールボックス
イエローステッチ
コンソールを開けると
助手席シート
ブラックにイエローステッチ(特別仕様)
後部シート
座面です。
後部シート、エアコン吹き出し口
FRなので、センタートンネルが飛び出ています。
運転席側ドア
ここにも、イエローステッチ(特別仕様)
後部座席ドア
ステンレス製ドア スカッフプレート
フロント:車名ロゴ入り イエロー(特別仕様)
ステンレス製ドア スカッフプレート
リア
カタログスペック
■車両型式・重量・性能
型式:DBA-GRX130-AETZH
車両重量:1,510kg
最小回転半径:5.2m
JC08燃費:11.8km/L
主要燃費改善対策:筒内直接噴射
可変バルブタイミング、電動パワーステアリング
■エンジン
型式:4GR-FSE
総排気量:2.499L
種類:V型6気筒DOHC
使用燃料:無鉛レギュラーガソリン
最高出力:149[203]kW[PS] /6,400rpm
最大トルク:243[24.8]N・m[kgf]/4,800rpm
燃料供給装置:筒内直噴燃料噴射装置〈D-4〉
燃料タンク容量:71L
■寸法・定員
全長:4,750mm
全幅:1.795mm
全高:1,435mm
ホイールベース:2,850mm
トレッド:フロント/リア 1,545mm
最低地上高:155mm
室内長:1,975mm
室内幅:1,500mm
室内高:1,170mm
乗車定員:5名
■走行装置
ステアリング:パワーアシスト付ラック&ピニオン
サスペンション フロント:ダブルウィシュボーン
リア:マルチリンク
ブレーキ フロント:ベンチレーテッドディスク
リア:ディスク
駆動方式:後輪駆動方式
トランスミッション:スーパーインテリジェント6速オートマティック
6 Super ECT
以上
イエローカラーのマークXでした。
対応して頂きました、
奈良トヨペット 橿原店の皆様
ありがとうございました。
TWPポイント稼ぎはこれで終わり?
まだ、続きます。(笑)
実は、試乗車がありましたので、
乗っちゃいました。(^^)/
次の記事に続く・・・
ホイールベースがかなり長く 後席も広そうです。
マークXが最初発売されるときX=エックスと読むのか X=テンと呼ぶのか
話題になりましたね!
最初は マークXという名前に違和感がありましたが 今では
慣れてしまいました。
最後に 明日は よろしくお願いいたします!
ポイント稼ぎお疲れ様です~(笑)
しかし赤彩さんと同じく説明が細かいですね。
流石papaさんですね。
オフ会宜しくお願いします。
黄色・・・ピンクラウンより買い難いです(笑)
ピンクならネタになりますが、黄色は・・・・
って私黄色のアイですが(笑)
黄色は虫が寄ってきます(笑)
トヨタの特別仕様車はお得感ありますが、今回は・・・・
マークX欲しくても、私は買えませんね~
かうならGsでしょう!
あれ?
乗ったんですか?
もしかして・・・・
赤いちゃんちゃんこの前に・・・・
黄色ですか?(笑)
ちゃんと黄色を見に行かれましたねぇ♪
これで安心して眠れますわ(^_^)v
黄色…、相方にこの画像を見せたら、「ダメよ~」とのこと。
わが家では、黄色のクルマは買えそうにありません。
こんばんは。
ホイールベースは、クラウンと全く同じです。
車台が同じなんですよね。
エンジンもガソリン車では全く同じですし。
そういう意味では、クラウンよりかなりお買い得ですね。
ただ今は、末期モデルなので、時期的に難しいですが。
室内は、後部座席はカムリが一番広いです。(室内長:2,080mm)
マークXの室内長はクラウンと同じです。(室内長:1,975mm)
SAIは、マークX,クラウンより広いですよ。(室内長:2,040mm)
室内高も、カムリ、SAIより低いので後部座席はまり広くないですね。
それに、FRで、フロアトンネルの出っ張りがあるので、
5人乗りは厳しいです。
因みに後部座席の床面は、
SAIが完全にフラット。
カムリは、中央に少しふくらみがあります。ボディ剛性の為?
マークX、クラウンはFRなので当然フロアトンネルの出っ張りがあり
足元は圧迫感があります。
マークXがマーク テンですか?
知りませんでした。(^^;;
マークXで、違和感ないですね。
明日は宜しくお願い致します。
こんばんは。
今回は、しっかりポイント稼ぎますよ~(笑)
説明が細かすぎますかね・・・
ついつい、長くなってしまっています。
明日は、オフ会、宜しくお願い致します。
こんばんは。
黄色は、他の車にもありますからね~
意外と?乗るのに躊躇しますよね。
ピンククラウンは、受け狙いで良かったのですが・・・
セダンに黄色は似合わないかな?
やはり、コンパクトカー、スポーツカーなら似合いそうですが・・・
って、乗れませんが。(笑)
黄色の色は、虫が寄ってくるのですか?
随想さんのアイが、黄色でしたね。
特別仕様車は、お買い得ですよね。
でも、イエローは・・・やはり無理。
どうせなら、G'sに、イエローもありなような気が・・・しませんか?
試乗車乗っちゃいました。
イエローではないです。
シルバーメタリックです。
カッコ良かったです。
次の記事で報告しますね。
赤いちゃんちゃんこも、黄色い車も着ません、買いません。(笑)
こんばんは。
Yellow Labelと言うからには、イエローのボディを見ておかないとね。
のどの引っ掛かりが取れましたか?
ゆっくり寝てください。(笑)
黄色の車はダメですか・・・
奥様に気に入ってもらわないと、
買換えできませんね~
黄色のマークXは・・・
やはり無理だ・・・(笑)
実際買うにはかなり勇気がいりそう。
ピンククラウンかこのマークX乗ってたら浮気はできないな。
こんばんは。
このイエローは普通のセダンにはあまり合わないかと・・・
コンパクトカーか、スポーツカーならありだと思います。
もちろんスーパーカーも。
でも、自分では中々買えない色ですね。
あれ???
今一年生さんは、浮気してますか???
だって、ピンク、イエローの車乗っておられませんよね?(笑)