見出し画像

KOMA大明神

守宮

ヤモリ、久しぶりに見つけた(^^)
家を建てた25年前、怪獣と娘が飛ぶように階段を駆け下りてきた(^^;
娘の部屋の天井に1匹しがみついていた、子供にしてみれば怪獣なのだろう(^^)
隣に敷地に太い木が3本ほどあり、そこに巣くっていたのだろう。
いつだか、ご迷惑だからと切ってしまった、それから余り目にすることがなくなった。
娘が結婚し出て行ったので、誰も気にしなくたったから、いても誰も気が付かなかったのかも。
今年もゴーヤを植えた、そこにいるイモムーを狙ってきたのだろう、たぶん間違って和室に侵入(^^;
追い出そうとしたら、ブキな私、和室に入られてしまう(^^)
チロが追い回すので、ごみ箱をかぶせ、炭つかみを取りに行ってつかみ、ゴーヤの葉に乗せてあげた(^^)
イモムー退治ににカマキリさんの卵を見つけようと河原を歩いてみたが、足弱のジジィには見つけられなかった(^^;
ヤモリという、すごい助っ人が、嬉しい(^^)
怪獣と叫ばれたヤモリの子孫が、今、柚子や金柑、ゴーヤを守ってくれる(^^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「にほんブログ村」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

Koma
おはよう(^^)
ヤモリは爬虫類、イモリは両生類(^^)
イモリ見たことない(^^?
アカハラと言って背が黒く、腹が赤い、そこら辺の沼なんかにいっぱいいたよ(^^)
sami
ヤモリって見たことが無いなーと検索してみたら、分布は秋田県以南だそうで。青森では見られない訳だ。
イモリも見た記憶が無いです。
それだけで、もったいない人生を歩んでいる気がします(^^;
soranmonazu
こんばんは(^-^)
波はあるけどだいぶ元気になりました!
実家に帰れて両親の供養も出来て気持ちが落ち着いた感じです(*^^*)

いつもありがとうございます❣️
Koma
こんばんは(^^)
嬉しい、こんな長文を送ってくれて(^^)
少しは元気になったのかな(^^)
有難い、嬉しい(^^)

守宮は、幸せを運んでくれる生き物みたい(^^)
アジュママと私に、幸せを連れてきて欲しい(^^)
soranmonazu
こんにちは👋😃
家のお風呂場の外にお隣の塀の下から竹がニョキニョキ出てきて、3年前位からかなぁ⁉️最初はヒョロヒョロだたったけど今や窓の外は竹藪😅

お陰で給湯器が寿命よりかなり早く壊れちゃったけど(そんな事になるとは思いもせず放置しといたらガス屋さんに竹のせいの可能性高い…って言われてしまいました❗)

でも給湯器の場所変えて竹藪そのままにしといたら毎年ヤモリさんが親子かなぁ…大きいのから小さいの…しっぽの付け根の形の違う子が少なくとも4匹居着いてます😊

お風呂に入る度窓にはりつくヤモさんに会えます❗
虫を食べるとことか大きな蛾を捕まえたけど口に入りきらず苦労してるとことか(笑)
ナメクジに噛みついたら不味かったらしく舌を
ペロペロ出しながら首振って…あぁ不味かったんだろぉなぁ(笑)とか…楽しみながら見てます(笑)
家を守るヤモリさんだから今年も竹は切らずに日に日に生い茂ってます❗
虫は嫌いだけど爬虫類は大丈夫❗
家に入って来た時は素手で捕まえましたよ😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事