見出し画像

KOMA大明神

家庭菜園5

日曜日の収穫。
金土と行けなかったら、こんなお化けキュウリになってしまった。
ナスも千両はそこそこ採れるようになった、水ナスは2個と収穫量が少ない。来年は水ナスを増やそうと思っている。
お化けキュウリをあげたら、手作りのキュウリのキュウちゃんをいただいた、ネットに作り方が出ているようで、これくらいの大きさのほうが良いのだという。キュウちゃんより塩気が少なく甘い、酒のつまみになる。

超災害級の暑さ
ラニィーニャ現象の今年、昨年以上の暑さになると言われているし、災害級の大雨で水害が起こると言われ、実際各地で水害が起きている。梅雨が明けないのにこの暑さ、梅雨が明け8月上旬になったら、どんな暑さがやってくるのだろう。
土日と静岡の富士市に居たのだが、夕方6時なのに耐えられないような暑さ、静岡市では連日の40度、日曜日は昼飲みしてから帰ろうと思ったが、朝早めに帰って来た。
ここのところ、熱中症による救急搬送が増え、熱中症で亡くなっている方の報道が毎日ある。
家庭菜園に行く時は、水などを持ち首にかける冷却用のホルダーつけて行っている。
電気料金は高くなっているがクーラーを使用して、温度管理ができているところで水分を充分に取って過ごし、夜寝る前にコップ1杯の水分を取りクーラーをかけて寝なければと思っている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事