見出し画像

KOMA大明神

チロ亀

チロと遊んでしまった(^^)
こんな感じで遊んでくれる(^^)
いつまでもとは言わないが、長生きして欲しい。

オモウマい店
今夜放映、中京TV制作、日テレ放映、面白かった(^^)
最初に出たのが、茹でた蕎麦が120gの大盛、ケンチン汁つき、900円(^^)
一組のお客さん入ってくると、23回、いらしゃいませを連呼(^^)
蕎麦も、太く、色からそば粉が多そう(^^;
笑いに笑い続けた(^^)
大食いの女性が、寿桶7段に入った洋食を食べた、食べ方が優雅だった、食べ方が綺麗だった、ソースさえすくい、すべて残さず食べた。
考えて欲しい、茶碗にご飯粒、お皿に食べ残し、すべてがフードロス(^^;
KOMA家の一番の教育は、食べ物を無駄にしないこと、子供や孫たちは伝わっている。

50代後半から、仕事で悩み、笑うことなどほとんどなかった。
その時、カミさんは何も言わず、ほっといてくれた、有難かった。
多分、ウツ状態だったのだろう。
大坂ナオミ選手が、ウツを告白した、世界的に上位にいる人でさえ、ウツになる。
私のような弱い人間が、何かの重圧にさらされた、ウツになっても当然だと思う。
ただ、なんとか踏ん張り、無理をしないで、今にいたっている。
嫌なことは、やらないほうが良い、しかし逃げてばかりいると、生活ができない。

今、こんなに笑える、嬉しい(^^)
本を読んで泣き笑う、テレビを見て泣き、そして大声で笑う(^^)
一人で暮らしてい頃、テレビに話かけていた(^^;
今、こんなに笑っていれるのは、周りの方のおかげ、ただただ感謝m(^^)m

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事