見出し画像

KOMA大明神

13年目のハッピバースディー

うちに来て12年、13才の誕生日(^^)
自分のケーキだとわかっているらしく、騒いで写真を撮らせてくれない(^^)
息子の知り合いが飼えなくなって、女の子らしく耳にリボンをつけて、うちに来た。
未だに元気、今日、私のパソコンの隣のソファーで寝ころんでいたのだが、なんか臭いなぁーと思い、チロを見てオナラをしただろうと言ったら、首を持ち上げじっと見つめて来る(^^)
言葉がほとんど理解できるのだろう、失礼なみたいな顔をしていた(^^)

高知県の見解
コロナの陽性判断を、医師以外でもできるようにするということを打ち出したようだ。
多分医師会から、医師法違反になるとか、間違った判断を下すことになるとか、異論が出てくるのではないかと思う。
医師法の中で医療従事者というのは、医師が指示した以外のことはしてはならないことになっている。国難とも言われるコロナ、医師法がどうのこうのと言っている場合ではないのではないだろうか。
それなりの経験がある医療従事者やそれに相当する方に判断をさせることは、医師自身の負担軽減になるのでないかと思う。

療養型病院や老人保健施設
ここで、多くのクラスターが発生している。面会禁止はもちろん、玄関、職員通用口に熱の測定器おいている、どんなに規制しようが入ってきてしまう。このような病院や施設にはエクモもなく、それを操作する専門従事者もいない。肺炎が重篤になると指定病院に搬送される。
指定病院に搬送される前に関連死で亡くなった方が、霊安室に入るのではなく、普段は使われない出口から出て行かれたのを見た。厚手のビニール袋に包まれストレッチャーで運ばれていた、エレベーターから数メートルぐらい離れたところから、親族の方たちが手を合わせていた。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事