化粧美人の本音

今まで体験した事、思った事を
辛口で綴って行きます!

旬の食材が庭に!

2007-04-23 12:00:13 | 日記
先週の金曜日、ばぁ~ば(母)が帰りました。
結局、1ヶ月居てもらい
その間、家事&ちょいワル息子の相手をほとんど
やってもらっていたので、かなりお疲れのようで
帰ってから、少し寝込んだようです

でも、今日はツツジを見に行くんだ!← にての情報
と朝から元気でした・・・
とりあえず、一安心

そんな母は、お向かいさんのさんと
いつの間にか仲良くなったらしく←ものすごく愛想の良い奥様^^
さんのの庭に、フキが生えてるのを見つけ
「フキって美味しいのよねぇ~!」なんて会話をしたか・・・定かではないが・・・
さんが、取り立てホヤホヤのフキを持って来てくれました

さん:お母様が好きだと聞いたので、家の庭に生えてたフキです^^
私:あら~~すいません残念ながら母は金曜日に帰ったんですよ・・・
さん:あら~~残念・・・

なんて会話をし、結局頂きました 

実は私も大好きなんです
手がアクだらけになりながら、筋をとって調理しました! 



美味しかった
母に話したら、残念がってました・・・


ランキングチャレンジ中
日記@BlogRanking ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング  







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで! (あずみみ)
2007-04-23 19:32:25
良かった(^^)
子供の頃、ふきが出されるとーー;困ったものです。大人になったら好きになりましたね。
春を感じられる食卓でいいですね。
返信する
おいしそう♪ (yuka)
2007-04-24 05:35:06
元気そうだね♪
良かった良かった(*^-^)
お母様の寝込むのわかるわ~~~~

年取ってくるとね持続力なくなるのよね~~~
ウチの母なんて一晩しか面倒見るのダメだったわよ。

頭が痛くなる!!だってさ(;^_^A

ところでフキ・・春を感じる季節の食材だよね。
その時期の旬のものを食べるって凄く体に良いんだって!!
Hinaちゃんの写真見てたらたべたくなっちゃった♪
返信する
コメントありがとう^^ (Hina)
2007-04-24 12:31:36
あずみみへ
こんにちは^^
フキって少し癖があるから
子供は嫌いなのかもしれませんね!
美味しかったよ~♪

yukaさんへ
お蔭様で、元気です^^
母ももう60なので、かなりキツイようです!
腰が痛い・・・頭が痛い・・・と
痛いとこだらけ!?(^^;;

フキ美味しかったですよ~♪
返信する
調理できないっ! (coo5252)
2007-04-24 12:51:46
お母さんの収穫(ある意味)に感謝だね(笑)

私はフキがどんなものかも、分からないので
もし、いただいても調理の仕方が
わからない~っ!

ちゃんと調理できちゃうHinaちゃんを
尊敬しちゃいます。

返信する
coo5252ちゃんへ (Hina)
2007-04-24 13:22:40
大丈夫!
今は、PCでちゃちゃ~~~っと調べれば
調理方法出てくるから
私も昔は、できなかったんだから(笑)
わかめを切って使う!って知らなくて
お味噌汁に巨大わかめが、
固まりで入ってたことも
返信する