化粧美人の本音

今まで体験した事、思った事を
辛口で綴って行きます!

ラ・フェット多摩 ~変な店~

2006-11-19 00:29:39 | 日記
今日は、ラ・フェット多摩に行ってきました。

アウトレットショップなのですが・・・

家からだと、ちょっと遠いので久しぶりに行ってみました 
どこのアウトレットモールに行っても同じだろ・・・と言うのは置いといて

この中にあるショップで、一箇所だけ要注意ショップがあるのです


私達夫婦、子供が生まれる前は
買い物に行くと、時間と待ち合わせ場所を決め
単独で好きな店を回って、時間が来たら集合し
自分が気に入った商品のあるお店に、お互いを連れて行き
これなんだけどどうかなぁ~~~・・・など、交渉しながら購入を決めるのです!

ところが・・・
その問題の店とは・・・

パパが、このコートいいなぁ・・・と試着したら
あれよ、あれよと言う間に、全身その店の商品を着せられてた

シャツまでですよ・・・

なんでも、コートを試着したら
これに合う、パンツがありますよと持ってこられ
やっぱり合いますね~~~^^とおだてられ
この靴も合いますよと持ってこられ
やっぱり合いますね~~~^^とおだてられ
これに合う、シャツもありますよと持ってこられ
やっぱり合いますね~~~^^とおだてられ


この繰り返しで、全身その店の物に!!!!


パパから電話をもらい、その店の試着室へ・・・・
驚いたのは店員です!!嫁が一緒に来てたのか←こんな感じ


私「なんで全身着てるの~~変だよ!」
店員「旦那さんに対して変なんて言ったらダメですよ」
カチン
ばぁ~~~か!ばぁ~~~か!!!
金は私が握ってるから、購入するとき呼ばれたんだろが
てか、旦那のセンスじゃなくて
お前のセンスというか、高い物を全部押し付けたんだろが
もう、あきれました・・・

こうゆう、売りだけの目的の店は、行きたくないですね

乗せられて、全身その店の服を着て困っているパパも笑えましたが・・・


ランキングチャレンジ中 ブログランキング・にほんブログ村へこちらも














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~・・・ (はるぱぱ)
2006-11-19 01:08:09
俺は分からなくもない(笑)
一つの店に入って、たとえば気に入ったジャケットをマネキンが
着てたりすると、(買う買わないは別にして)服一式着てしまう(-_-;)
でも、こういうのはあるからいいや、とか、ちゃんと断るけど。
商品押し付ける系の店員はヤダね( ̄Σ ̄;)

返信する
ぷ・・・・・。 (yuka)
2006-11-19 06:03:52
ご主人の人の良さがわかりますね・・・・。
それを見抜いて押し付けてきた店員も侮れないかな・・・でも。
笑っちゃいけないとおもいつつ・・・・・・。

そんな押し売りをするような店・・・すぐにつぶれるんじゃないかな?
返信する
ぷぷぷ・・・ (tomosuke)
2006-11-19 23:50:06
わっ!笑ってないですよ~
それにしても、パパ本当優しい人なんですね笑っちゃうけど、なんだか憎めないやさしぃ感じがひしひし
Hinaさんがしっかりしているからバランスいいんですね
とゆーか、そのお店ダメですねぇ~私もアパレルやってた事ありますが、予算を達成したいからと似合わないのに無理やり売りつける人確かにいますそして、1点買うつもりのお客様には基本3点売り(インナー・アウター・ボトム)
でも、お客様を嫌な気分にさせるのは一番ダメです私はその日の売り上げより、リピーターになってもらう方がいいと思うので「接客は店の命」
とは言ってもそんな店少ないので、悲しい事に結局は消費者がちゃんと見極めないといけなんですよね~
返信する
はるぱぱへ (Hina)
2006-11-20 19:57:51
思いっきり、押し付けてたというか・・・
買わせる気、満々
こういう店員には頭にきますね

試着は、自由にさせて!って感じですね^^
返信する
yukaさんへ (Hina)
2006-11-20 20:01:29
もう~私も大爆笑ですよ!!!
やり方が汚いというか・・・変というか・・・

乗せられた、パパは少し楽しかったみたいですが・・・
今度行ったら、なくなってたりして・・・
返信する
tomosukeさんへ (Hina)
2006-11-20 20:06:22
ほんと、笑っちゃうよね~
私も、接客業してきてるから
どぉ~~~しても、こういう店員!
許せないんだよね・・・
気に入った商品があったとしても
買いたくなくなるわ・・・
返信する