化粧美人の本音

今まで体験した事、思った事を
辛口で綴って行きます!

ママ赤面

2007-01-18 20:03:06 | ママの育児
ちょいワル息子・・・実は昨日、お腹と背中に蕁麻疹が出てました。
かゆがる素振りもなく、腫れもなく、熱もない。

しかし!!!尋常じゃない湿疹

心配なので、今日病院へ・・・・・・・・・・・・・


先生:この湿疹、いつから出たの??
私 :昨日の昼からです。
先生:ここ3,4日に高熱出なかった??
私 :出てないと思います!
先生:ほんと~??←あきらかに疑いの眼差し
私 :たぶん・・・出てないと思いますが・・・←自信がなくなってきた
先生:じゃ~機嫌が悪かったり、夜鳴きしたりしなかった??
私 :夜鳴きはしてました!!!←きっぱり
先生:それさぁ~高熱出てたんだよぉ~ははははは大笑い!!!
私 :はっ?
先生:これは突発性湿疹といって、3日高熱が続いてその後出る湿疹ですね・・・
   お母さん、熱出てるの気付かなかっただけですよ~ははははは←大笑い
   育児は、神経質になるよりも、お母さんのように
   気がつかないぐらいが良いですよ~ははははは←大笑い

  
穴があったら、入りたいぐらい恥ずかしかった

しかし・・・豪快によく笑う先生でした。
最後の言葉は、誉め言葉じゃないよなぁ・・・
教訓  機嫌が悪かったり、夜鳴きがすごい場合は熱を測ること 


ランキングチャレンジ中 ブログランキング・にほんブログ村へこちらも







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (はつき)
2007-01-18 20:07:44
はじめまして☆

三日高熱が続いた後でる湿疹……
気づかなかったって、びっくりです☆
でも赤ちゃんって体温高いし、触ってもわからなかったのかも??
でも最近の子育てママは、ちょっと泣いたくらいで病院に行ったりと、先生も病院も困りものだっていうらしいので、それくらいが本当にちょうどよいのかもしれませんね。
それにしても、先生爆笑ってひどいですね……。
返信する
息子ちゃんの様子 (yuka)
2007-01-18 21:20:45
こんばんは!!

我が家の娘の時はぐったりしていたのですぐにわかりましたが、元気だったのかな?
いつもと変わりがなかったら気が付かなくて当たり前だよ。
でもこのぐらい大きく構えているHinaさん好きだわ
|´∀`●) ポッ

先生に怒られるより爆笑された方がきついよね。
返信する
大変ですねぇ (ボクサー)
2007-01-19 11:18:05
子育て大変ですねぇ。
ちゃんとなんでも自分で言葉しゃべれるならいいんでしょうけど・・・。
俺もちょこっと子育てしたことありますが・・。
なかなか子供の気持ちは分からないし・・・。
突然の体調変化なんかしょっちゅうだし・・・
難しいですよねぇ><
返信する
はつきさんへ (Hina)
2007-01-19 23:24:50
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

気付かなかった、私が一番ビックリしてますよ
確かに・・・グズグズはしてたんだけど
体温は、わかりにくいですね・・・
先生の爆笑は、かなり豪快で
なんだか、私も笑うしかなかったかなぁ・・・

返信する
yukaさんへ (Hina)
2007-01-19 23:26:43
普段より、夜鳴きしたり
ちょっとグズグズはあったけど
そんなに激しくなく
元気に暴れてたので、気づきませんでした
先生の爆笑は、かなり豪快でしたよぉ~~~
返信する
ボクサーさんへ (Hina)
2007-01-19 23:29:23
本当に、そう思います。
しゃべってくれたら良いのに・・・
子育て経験、おありなんですね^^
子供の変化が難しいですね
返信する
いやいや (はるぱぱ)
2007-01-23 01:03:38
熱、出なかったのかもよ!?
ウチのガキンチョもなったけど、熱でなかったし・・・
熱出なかったり、あまり上がらない子もいるって
言われたような気がする(あくまで気がする)

最近ウチは夜鳴きがすごいとなんか食べさせる(笑)
おなかすいて泣き出すことがあるんよ。
(ミルクの時は有無を言わさず飲ませたのに・・・)
おなか減った言ってくれれば解るのにねぇ(-ω-;)
返信する
はるぱぱへ (Hina)
2007-01-23 18:15:47
先生もそう言ってたよ!!
あまり熱が上がらなかったのかなぁ・・・って
でも、笑ってたけどね
夜鳴きって原因不明だから、難しいね・・・
こっちも眠いから、頭回ってないしね
返信する