麒麟がくる「聖徳寺の会見」 とか 老害とか

2020年04月20日 | 思いのままに...
面白かったねぇ。

染谷将太の信長、いいっ。
ノッて来たね。
でも主役が食われてないかい?


道三との初対面の時の
寺の中のカメラワークといい
二人の腹の探り合いに
それぞれの衣装の色の対比、
さらに佐々成政、前田利家の登場といい見ごたえあった。
絵になる。

藤吉郎も菊丸もこれからが楽しみ。



以上テーマ曲を聴きながら。
いい曲やね。


※再生は出来ないのよ。ただの画像だから。
※でもジョンさんのインタビューサイトで聴けるけど?

エキストラの人たちも楽しかったろうな。
と何度もリピートしてる。02:42




麒麟がくるの後のニュースだけ見てテレビを消した。

屋形船、クルーズ船、バスやタクシー運転手..
なんだか遠い日の事みたいだ。


自治体によって対応はさまざまだけど
人口とか予算とか色々あんだろうな。
福井県みたいにうちの県でもマスクをなんて
そう簡単には行かないか。

マスクを買えない不安からは
間違いなく解放されると思うし
もちろん医療や介護の現場を最優先してからの話よね。



うちに例のマスクが届いたら
3人家族に1枚上げようって思ってたけど
ホームレスの支援団体に送ることにした。
私には簡単手作りマスクあるから。

で、これを買ってきた。



送料は自己負担で。



今朝はこんなニュースでゲンナリだぜ。

新型コロナ“釣り銭手渡し”に激高
69歳男を逮捕

だから老害って言われちゃうんだってば。
しかも酒を飲んでいた?

イヤならキャッシュレスにすればいいこと。
ただし、店員の手をわずらわせるんじゃねーぞ!
スマートにやってくれ。頼むぜじーさん。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« One World #TogetherAtHome ... | トップ | 今日は車の点検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのままに...」カテゴリの最新記事