スーパー混んでたわぁ

2020年12月29日 | 思いのままに...
昨日スーパーの営業時間をチェック。
だいたいが元日だけは休んで
二日三日は閉店時間が早まるみたい。
三が日は休んでゆっくりすれば良いのに。

チラシもネットでチェック。
便利で楽ちん。いい時代だ。

近くのコンビニは通常通りか。
時間短縮しても良いのに。
なんなら休んでもね。




なんて思いながら
昨日見逃した50ボイスを見る。
この番組好きなんだよね。
MC達と学生さん達に笑わせてもらって
タッチレス生活とドローン配達に
へ~って感心しまくった後は神棚と仏壇掃除。

しかしスゲーな伊那市。やるやんけ。
1回だけ歌を聴きに行ったな。
山並みがきれいだった。


はっ!年賀状!
そろそろ印刷するかぁ。
どっこいしょーいち。


いやいや、そんなことよりも今日の通院よ。
玄関には門松、ホールには生け花。
季節の移ろいを大事にする。
この病院の好きなとこだ。


また来年、先生も看護師さんたちも
どうぞ良いお年をお迎えください。
今年もありがとうございました。



9時半頃、病院の帰りに寄ったスーパーで。
私の前のおじさんが
手にシュッとやった後にマスクの両面にもシュッて。
私の顔を見ながら、
マスクもちゃんと消毒だぁって笑ってた。
肌荒れ大丈夫?(笑)



今日はポカポカでバイクも走る暖かさ。
明日からは気温も下がって寒波だし
年末年始だから箱入りミカンとか
みなさんたっくさん買ってましたわ。

でも例年なら刺身とかオードブルとか
ビールとかをカゴいっぱいに買うのが
今年はそれはなし。
分かりやすい。



その寒波も心配だけど
一番心配なのはやっぱりコロナのこと。

この間うちに来たギインと
亡くなったギインは接触してないよね?ねっ?
誰か大丈夫だって言ってくれ。


だって今日私病院に行っちゃったよ。
もちろん入り口の検温はOKだったけど
考えると何だか頭が痛い。

はっ、それは金欠と貧血のダブルパンチか。
あははのとほほ..


昇太師匠の落語で笑おう。
  
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の用心 | トップ | こんな時に地震はやめて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのままに...」カテゴリの最新記事