うがい薬のこと 2つのタイムライン広島のこと青ガエルのこと

2020年08月06日 | 思いのままに...
うがい薬とは全然関係ないんだけどさ。

うがい薬の騒動に思うのは
患者会で知り会った人の中に
これから新しい抗がん剤の治験に
参加するって人がいたなと思って。


勇気があるよね。
しかも新しい抗がん剤だよ。
抗がん剤やるってだけで不安なのに。
数年単位でデータを取るんだって言ってたもんね。


その時に初めてエビデンスって言葉を知った。
教えてもらえて良かった。
ありがとう。


うがい薬で事故とか起きないといいけど。


というわけでこのうがい薬騒動、
私は高い危機感を持って
注視していこうと思うわけであります。


私は今の内にマスクと消毒液を買っておこう。
必要な分だけね。

以上で~す。





そして2つのタイムライン。

まずは #青ガエルの陸送 ね。

朝イチでタイムラインチェック。
今朝、秋田に無事に到着。
良かった。良かった。



※画像お借りしちゃいました。

写真も動画もあるある。すごい。
動画にカメラの連写音。ハッハッハッハ..
朝から熱いね。
イイモノ見せてもらいました。
ありがとう。


3日間の長距離運転ホントにお疲れ様でした。
ドライバーさんたち、気を使ったろうな。


あの運転、ハンドルさばき、見惚れる。
カッコいい~。
その場で拍手したい。

楽しいひとときホントにありがとう。





もうひとつのタイムライン。
広島のこと。

私は戦争反対。ずっと平和がいいのです。


広島へは2度行ったことがある。
これは2度目の夏の。↓



今から5年前の夏。
戦後70年を機に行った。
なんも知らなかったから。


着いた日の午後と帰る日の朝と4度、
路面電車に揺られ平和公園へ。

そんな朝の風景。

散歩する人、犬を連れた人、会社へ向かう人、
足を止めてあの石碑に手を合わせて行く。
その姿に感動というか、何というか圧倒された。

静かな、しかし力強いというのか。

でもそれがきっといつもの朝の風景なのだろう。


あの日あそこで見たことは忘れずにいたい。

って言っても日々の暮らしに追われて
いつの間にかすっかり忘れてる時の方が多いけど
それでも忘れずにいたいと思う。



今日。朝8時テレビON。



黙祷しました。

75年前のあの日も暑かったろうに。


こども代表の二人の言葉に涙。
その次の人の言葉より染みたよ。

あっ、SPの黒いバッグ!ってそこかい。


いやいや、80の国と地域のみなさん、
資料館を見てください。
あのドームを見てください。
目に焼き付けてください。
そのことを話してください。
こんなこと二度とダメよって。


あさイチ見ながら #ひろしまタイムライン もチェック。


2つのタイムライン。
改めて平和のありがたさしみじみと。
今日も暑くなるぞ。




そうそうこんな思い出も。

駅の売店が真っ赤だったなぁ。
おおっ真っ赤だぁって。

店員さんに断って写真撮らせてもらった。
ありがとうございました。

スタバの紅葉カードも買ったんだけど行方不明。
どっか行っちゃった。



定番もみじ饅頭は美味しく頂いたし
手元に残ってるのはこれだけ。カッワイイ。



やけに広い道路も、
あの球団が出来た経緯も
色々本当に色々あったんだよね。


戦争はダメ。二度と絶対に。
この平和がずっとずっと続きますように。
   
   
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ~ タカラヅカ お前も... | トップ | 巨大潜水艦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのままに...」カテゴリの最新記事