今年もあとひと月か

2020年12月01日 | 思いのままに...
今朝カレンダーをめくる。
師走。


早いなぁ。
今年ももうすぐ終わりか。
ったくさ、変な年よね。




雪に備えてタイヤ交換の予約を入れた。

去年は雪がちらついてからスタンドに行ったもんだから
待たされて待たされて
えらい目に遭ったのよね。
自業自得です、はい。

てことで今年は早めに行動。

料金は3,300円。
あれ?去年より100円上がってる?

でもまぁこれで安心してハンドルを握れる。
買い物も通院も車がないと困るもの。






通院と言えば気になるニュース。

大阪市の病院で若いがん患者さん達の
いわゆるAYA世代の患者さん達の病棟を一時閉鎖?

いやいやいや違うだろ。
なんでそうなるかな。



がん患者の一人として思う。

がんで入院した時に
感染症が増えて自分のいる病棟が閉鎖されたら..
私ならそりゃ不安で不安で仕方ないわ。


そういうストレスだって体に悪いよ。
がんだってだけでホントにツラくて大変なのに
治療以前の問題だよ。
落ち着かないし、がんが進行しちゃうかも。


一時がずっとになるんじゃないの?
再開の保証がある?

弱者に優しい国であってくれ。
心からそう願うよ。



もしも私がコロナになって重症化して
命の線引きってのがあるなら
どうか若い方たちの治療を優先して欲しい。
免許証の裏に書いておこうかな。
  
  
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりました おちょやん | トップ | 今一度感染症対策を マジメか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのままに...」カテゴリの最新記事