今夜は イタリア戦だぜ 見るぜ

2024年08月05日 | 思いのままに...
  
昨日、バレーボールの試合は
1時間くらいなら見るって書いたけど
明日は休みなんで最後まで見ます。

自分の休みを把握できてなかった。ははは。
笑っちゃうくらいめちゃくちゃだから。
自己管理が大変なんですぜ。


え~イタリアかぁ。
イケメン何人いるかしら。
っておい!
大丈夫。ちゃんと日本の応援はするから。




そういえば今日ね、職場でちょっとショックなことが。   
昨夜、同僚のひとりが脳出血で救急搬送されたと。

それを聞いたみんなが、
明日は我が身かぁ?なんて言い出した。
前の日まで一緒に働いてたからね。

なんて言うか、怖い。
がんは静かにじわじわ来るけど
脳や心臓って突然だから。


今思い出すと、その人はよくこんなことを言っていた。

ここんとこ疲れが取れない
血圧高くて健康診断で要再検査になった
最近、痩せてきた  って。

それに、作業中何度も水分補給してる身としては
水分補給しないんですかって聞いても
いやぁ、オレは大丈夫の一点張りだった。


みんなとは、
また元気になって戻って来られるといいですね
って話してるけど、後遺症のことがあるからね。
心配。


そんなわけで、今日はなんとなく暗かったんで
一日一回誰かを褒める作戦実行!

私の指導係の作業が本当に早くてきれいなんで
思わず、

いやぁ、●●さん、さすが私の先生、
写真撮っておきたいくらいきれい。

って言ったら、照れながらもエヘヘって
まんざらでもないような顔してくれた。
良かった。
ひとりでもちょっとでもアガッたんならそれで良し。


あと、大きなお世話でおじさんたちにも
マイボトル持って来て水分補給しましょう
って声を掛けた。

みんな、車にはあるんだけどねって言ってたけど
この暑さじゃお湯になってまっせ。


もちろんね、水分補給でどうにかなるとか、
病気の原因ってそんな単純じゃないことは重々承知。
こっちは3度も入院経験あるから。

ただね、さっきのが体からのサインなら
もったいないことしたなと思ってさ。

少なくとも私は白い天井見て過ごすのは
最期の時だけでいいと思ってる。

入院も手術ももう二度と御免だよん。



で、私はミネラルウォーターの他に
月に2、3回はこんなのも持って行く。



ちょっとだけ凍らせたのも混ぜて。
ご参考まで。

水分補給するなら、ミネラルの他に
タンパク質やビタミンも必要らしい
って小耳に挟んだもんで。
しかも、お財布にやさしいお値段。  ← 決してここの回し者じゃないっす

まっ、自分を守るのは自分だから。



さて、試合開始まで日向の試合見ようっと。



さぁ行きましょう 今日の相手は・・
この白鳥沢の応援は素晴らしい。
憎たらしいくらいにね。

けれども、ふっふっふっふ..

PLAY。

頑張れ 烏野!
行け~シャフス!  ← こんなこと言うスガも好き

顔面レシーブしてもなんのその。
行け行け 日向!


バレーボール男子日本代表 パリオリンピック 男子バレーボール 日本 対 イタリア ハイキュー!! 烏野高校 対 白鳥沢高校 同僚が脳出血 水分補給 ミネラルウォーター
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「 1917  命をか... | トップ | 昨夜は睡魔が圧勝? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのままに...」カテゴリの最新記事