The Days of Pleasure

YOU CAN BE HERO,IF YOU REALLY WANT

in the hospital

2004-11-05 | LIFE
実は父親が入院し、今日手術を受けました。
とは言え、ご心配なく。
膝の「半月板損傷」の外科手術でして、命に関わるものではありません。
ぶっちゃけ始めに病名を聞いたときに「プロスポーツ選手かよっ!」と心の中で突っ込んだくらいですから(ぉぃ

手術も無事終わり、1週間ほどの入院で済むそうです。
(写真のカプセルの中に除去した半月板が入ってます)
しばらくリハビリで通院しますが。

とは言え、当初「40~50分で済む」と聞いていた手術が1時間半かかった時には、母親と「おかしいね~」と気にはなりました。
(予定していた下半身麻酔の効きが浅かったので、全身麻酔に切り替えたのだとか)
やっぱ無事に終わって良かった(ホンネ)

それで入院する病院なんですが、“整形外科の権威”としてめちゃ有名らしく、入院する病院の他にクリニック、リハビリセンター、介護センターとあらゆる施設がありました。
院内の施設も整備しまくり。

病院内にも「東大○○名誉教授との写真」とか「アメリカ○○大学での講演」とかの記事の切抜きが貼りまくりw
文化勲章も貰ってました。いやはや凄い。

しかもそれでいて、看護士の方の態度も、こちらがびっくりするくらい丁寧で正直「こんな病院あるんだ~」と感心しました。
(↑の切り抜き記事だけでなく、患者さんの懇談会の写真とかも張ってました)
大病院に対して「白い巨塔」とか「振り向けば奴がいる」とかのイメージしかもっていなかったものでして。。。^^;

しかもラッキーなことに、安い大部屋が満室で入れないらしく、大部屋料金で2人部屋(約12畳・TV観放題・専用クローゼット&冷蔵庫付)にいることになり、かなりのんびりできるようです(笑)

ま、入院の間はタバコも酒も禁止なので、色んな意味で健康になって帰ってくると思いますw

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に (らびゃ)
2004-11-05 23:21:31
手術が終わって何よりです。お大事に。

病院とは…外側と内側は(ry
返信する
お大事に~。 (しょう)
2004-11-06 01:25:58
うちの母親も半年前くらいに半月板のオペやったよ。

今もグルコサミン飲んでまふ。



病院とは…上に同じ(笑)
返信する
病院の内情。。。 (きよ@いいちこ)
2004-11-06 21:25:21
(∩>д<)キャーキャー聞きたくないー



MRやってる友人もいるけど、接待でゴルフ三昧だなー

返信する
そうだったの? (カネ)
2004-11-07 06:58:26
先月ずっと入院してました。

病院の外側と内側って・・・何だろ・・・気がつかなかった(;^^)σ

>きよ君

お父さんお大事になさってくださいね。
返信する
ありゃりゃ (きよ@いいちこ)
2004-11-07 21:29:03
コメントが半角にしたせいで、タグ扱いになってら^^;



>しょう兄

あなたが言うとリアルでございます^^;

>カネさん

気づかなくて良かったかも!?w
返信する