エヴリン秘密の花園

ガーデニング・パッチワーク・トールペイントが大好き

サラダ茄子

2009-10-03 | ガーデニング

ブログタイトルに≪花園≫など大それたことを謳ってるのに
その兆しは全然現れなく最近考えさせられてます。
ゴーヤの後のプランターには薔薇ではなくスティックセニョールを
ポット揚げして植え付け数個のプランターや鉢には
ベビーサラダを植え時間差で収穫して味わってます。

ミニトマトとベビーサラダでこれからまだまだ行けそうです。


会社が野菜の研究をしてるようなもので
今までお目に掛からなかった物が口に入る
ことが多くなりました。
こちらはサラダ茄子。


皮は少し硬めですがお塩を振りかけて生でいただきます。
水分が多くて確かに美味しいですがsayapには不評でした。
『あのー。私キリギリスとかカブトムシとかじゃありませんけど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますますスレンダーに・・ (sugar)
2009-10-04 09:50:08
sayapさんの気持ちわかるような・・(笑)
職業柄、野菜の品種にも目がいくのでしょうね
写メのような状況になりました
エブリンさんが来たとき冗談で『美味しそうな
お尻、パクンしていいよ』と
言えなくなりました・・
新顔野菜♪~ (パタパタママ)
2009-10-04 20:58:27
サラダ茄子ですか・・・本当に美味しいですか?
生なりの茄子漬を食べた時の食感を想像しちゃうんですが、そんな事はないですか(^-^;)
今年初挑戦で満足だったのは、空芯菜とオカワカメです。
特にオカワカメは、名前に惹かれてヒヤカシ気分で1ポット買ったんですが、「食べる観葉植物」って言われてるらしく、見た目もいいです。
鉢上げして冬越しも出来るようなんで、これからも楽しみです。
sugarさんちのシュガー君が・・・ (エヴリン)
2009-10-05 23:44:09
元気出してsugarさん
彼は私の事相当気になってましたよね。
あの吠え方は普通ではなかったです。
だいたいの犬は最初ライバル意識からか
かなり吠えるのですが
すぐに≪いい人なんだ≫と悟ってくれて
吠えなくなるのに
シュガーだけは違いました。
とうとう和解しないうちに
終わってしまいました。
私も心残りです。たぶん彼も・・・・・
ご冥福をお祈りいたします。
sugarさんの羽が心配です。
本当に美味しいですよ (エヴリン)
2009-10-05 23:55:55
パタパタママさんこんばんわ
「これほど美味しいものはない」
ほどではないですが、結構みずみずしく
美味しいですよ。
それに切って時間がたっても
色が変わらないです。
難を言うならば皮が堅いのです。
皮を食べなければいい話ですね。
空心菜私も初めて食べてみました。
どんどん新しい品種が出てきますね。
今更ですが野菜作り楽しいです。

コメントを投稿