エヴリン秘密の花園

ガーデニング・パッチワーク・トールペイントが大好き

オキザリス

2009-10-27 | ガーデニング

台風一過のおかげで今日は夏日でした。
昨日の寒さがうそのようです。昨日はあまりの寒さに
鍋にしまいたが幸い残さず片付いてよかった。
今日25℃で鍋が残ってたら悲しすぎです。
エリザベススチュアートも小ぶりになってきました。
オキザリス桃の輝きとパーシーカラーが今が見ごろです。
日が陰るとみんなしぼんでしまいます。

パーシーカラーは咲いてる時よりつぼみの時が可愛らしいです。
オキザリスは宿根草ですが夏は地上部がなくなり休眠します。
10月から4月ごろまで花盛りです。

ねっ。可愛いでしょ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パラソルみたいですね♪~ (パタパタママ)
2009-10-27 22:01:30
オキザリスのしぼんだ姿パラソルをすぼめた姿のようです。
コチラでも大丈夫なのでしょうか?
当然厳冬期は駄目としても、今ころは大丈夫ですか?
そうだ~来月大人旅します・・・例の「こんな美味しいピザ食べた事無い」のピザ屋さん名前を教えてくださいませ。
行けるかどうか分からないですが、情報は沢山仕込んでおかないと☆~
Unknown (エヴリン)
2009-10-28 19:49:03
パタパタママさん今晩は
オキザリスは寒さには強いはずですが雪の中では無理でしょうね。
沼の上のSさんは風除室でパーシーカラーを
見事に咲かせてましたよ。
いいなぁまた大人旅ですか?
sugarさんお勧めのピザ屋さんは
「聖林館」です。
また行きたくなってきました。
お花、キレイに咲いてますね♪ (sugar)
2009-10-28 21:23:33
こんばんは~
上京中、添乗員さんが仕事があり、いち日だけ
一人の時間があるので、エブリンさんの仕事ぶりを
コッチョリ覗き、お得な平日ランチビザ食べようかな~
ちょっとー (エヴリン)
2009-10-28 22:27:25
今?上京中?あいてる日はいつ?
2日はお休みとってたのに
美味しい情報・・・ (パタパタママ)
2009-10-29 08:41:04
ありがとうございます♪~
行けたらいいな・・・「聖林館」☆~
Unknown (エヴリン)
2009-10-30 22:15:36
パタパタママさんこんばんは
竜巻の影響はありませんでしたか?
怖いですね。
行ったほうがいいですよ・・「聖林館」☆~

コメントを投稿