亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

昼のラジオ番組2015(中国・四国編)

2015-10-28 20:55:48 | テレビ・ラジオ
聴取自体は先月で終わっていましたが、しばらく更新を放置していました。



○山陰放送「自由ほんぽ~おしゃべり本舗」 12:45~15:55
8月20日聴取

・出雲キャンドルナイトについて
 10000本のキャンドルを一つ一つチャッカマンで着火するらしい

・アナウンサーのブログ更新を紹介するコーナー
 歌手のインタビューの裏話など

・冷や飯について
 最近流行りの冷やしラーメンの話題や、素麺や冷ご飯の魅力など


○RSKラジオ「昼からどーだい!」 13:00~16:30
8月24日聴取

・若い農業者のインタビュー
 BUMP OF CHICKENの「ray」を聞きながらブドウの栽培を行っている

・入社して半年の新人インタビュー
 繊維会社に入社。社内異動が多く様々な職場を体験できる

・落語家の怪談話
 落語家なだけあって語りが絶妙に上手い


○広島FM「DAYS!」 13:30~16:40
8月25日聴取

・子供とSNSに関する話題
 いじめや児童ポルノの恐れについて

・お仏壇の会社社長インタビュー
 ハワイ・ホノルルからの来訪あり

・歌手 森恵インタビュー
 カープの試合で国歌斉唱を歌うはずが雨で中止。だがスライドが可能で翌日に対応したらしい。

・番外編 メッセージ投稿にサンチェからのメッセージ。毎週火曜に投稿するらしい。



○RCCラジオ「おひるーな」 12:00~14:55
9月1日聴取

・広島の詩人インタビュー
 平和式典のスピーチに物申す。今年はスピーチが整っていた模様

・防災グッズについて
 枕元に靴を置くアイデアや、ウェットティッシュの活用法など

・広島県のイメージについて
お好み焼きとカープで大半を占めている
岩国が広島寄りだとか福山が岡山寄りだとか



○四国放送「となりのラジオ」 13:20~16:30
9月8日聴取

・しりとらないミュージック
 最後に「ん」で終わらない音楽のタイトルをテーマに選曲。1年近く企画が続いている

・テーマ バスの話題
 夜行バスの魅力や酔わない工夫など

・全体的にゆったりしたテンポ
 しゃべりもそうだし、曲の選曲自体も。
 ぶっちゃけ朝の通勤時間帯に聴くのはちょっとキツかった


○南海放送「TIPS」 14:00~16:30
9月10日聴取

・YURUKUウォークについて
 ゆったりと歩くことで筋肉がほぐれ、代謝アップにつながるらしい

・愛媛マンダリンパイレーツ球団職員インタビュー
 後期優勝マジック点灯。四国で唯一総合優勝がないのは愛媛だけなので期待が大きい
 ちなみに、総合優勝は見事達成したみたいで、更に新潟にも勝ち独立リーグ日本一も達成したみたいです。
  http://www.m-pirates.jp/news/entry/2015/10/008341.php 


○RKC高知放送「~今日も元気に~ぱわらじっ!!」 13:15~16:25
9月14日聴取

・桑名正博特集
 ヒットソングを紹介。クワマン(桑野信義)ではないのでご注意を。

・高知子育て応援団
 お月様ってどんな味
 小さなネズミが様々な動物に乗って月をかじるお話

・曲当てクイズ
 0.3秒、0.6秒、1秒間で流れる曲を当てる
 1960年代の曲も出題。出題曲は以下より。





中国・四国はradiko放送局が少なく、思いの外あっさりと終わりました。




残すは我らが地元九州編のみとなります。年内エンドと考えるとスケジュールに余裕があるので、大分県の放送(OBSラジオ、FM大分)に関しては曜日ごとの聴取にしようかと思っています。それぞれパーソナリティも違いますので、違いとかも感じ取れたらいいかなと思っています。


じゃこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿