亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

【今日から】第1節 水戸戦【前進×全心】

2014-03-02 18:45:43 | トリニータ2014
とにかく不安材料の多い開幕戦だった。



一番ショックだったのが、悪い意味で去年と変わりのなかったところ。変化があったのは新加入選手のパフォーマンスくらいで、去年からいた選手は良いところも去年から知っていたし、悪いところは去年の時点で知っていた。


J1で通用してない部分そのままに、同じ状態でJ2に臨んでるような印象を受けた。



連携面で見ても、GKとDFがかみ合ってなかったり、攻撃も繋ぐのかスペースに出すのかはっきりしないシーンを多く見受けられた。流れるようなパス回しとまでは期待してないけど、中途半端なプレーでチャンスをつぶしたり、ピンチになったりしたシーンが多かったので気になった。



今年のスローガンである「前進×全心」とは程遠い結果となってしまった。去年から前進した形跡は見られなかったし、全心と言われるほどチームが一つになっているようには見えなかった。
まあ今日から前進していくという気持ちで臨んだほうが気持ち的に楽かな。


今日出場した新加入選手(武田、末吉、伊藤、田中輝希)も今日でどこまでやれるかということも把握できたし、あとは試合を重ねるごとに連携を重ねられたらと思う。
正直連携面さえ改善できれば、武田ってもっと評価される選手になれると思う。今日の試合だけで判断すると。



正直今のトリニータのサッカーだったら、勝利するには相手の調子に左右される状態で、自力で勝利をつかみ取るレベルには達していない。一刻も早くトリニータらしいサッカーで勝利したと言えるように改善してほしい。



次は待ちに待ったホーム開幕戦だが、ここで勝って勢いをつけたい。トリニータに関心を取り戻したいなら、勝利という結果を出すことが一番手っ取り早い。


去年は勝利の瞬間を生で見ることはなかったが、今年は早期に見られることを心待ちにしている。


じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿