亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

三光コスモス園

2012-10-31 21:55:30 | 日記
先週土曜に三光コスモス園に行ってきました。




同日に行われたイベントの前にこちらに向かいました。
順番は特に気にしてなかったのだが、この選択が結果的によかったことになったのです。というのも、雨の被害を全く受けることなくコスモスを見ることができたから。午前中に寄ると計画しておいてよかったと思えた。





1600万本ですよ、1600万。巨人の石井義人の年俸と一緒の1600万ですよ。
















辺りは一面コスモスだらけ。見物客も週末だけあって多かった。
それもそのはず、普通なら金を払ってもおかしくないくらいの多数のコスモスを無料で見ることができるんだから。









会場には出店も多数出店していた。見てもよし、食べてよし。どんだけ満足させたいんだよ!と言いたくなる。












これだけのコスモスがあるのだから、下準備とかかなり大変だっただろうなと思う。種をまいてからずっと見守っていかなければならないし。


中津市のHPから、コスモスの成長記録を見ることができますので、そちらを見てみるのもいいかもしれません。




三光コスモス園も今週までとのこと。週末は天気がよさそうなので、行楽シーズンでどこか行きたいなと思ってる人は三光まで足を運ぶのもいいかもしれません。






じゃこの辺で





最新の画像もっと見る

コメントを投稿