亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

午前のラジオ番組2016(中国・四国編)

2016-11-05 22:21:24 | テレビ・ラジオ
当初の予定通りのペースで進められています。


近畿→中部→北海道・東北→北陸・甲信越→関東→中国・四国→九州


○BSSラジオ(鳥取県)「音楽の風車」11:00~12:55
9月13日聴取

・ひたすらリクエスト
MONGOL800や中島美嘉や鳥羽一郎など。

「曲のリクエスト自体は世代さまざま」



○RSKラジオ(岡山県)「ヒット・チャート・バラエティ カモナ・マイRadio!」10:30~12:35
9月15日聴取

・自慢の赤ちゃん紹介
 母がブドウ農家で、ブドウをつまんで食べて育てているみたい

・ペットの平均年齢が上がってきている件について
 ドッグトレーナーにインタビュー。加齢とともに病気のリスクが高まる。

・テーマ スーパーなおじいちゃんおばあちゃん
 80歳以上でフルマラソン完走やゴールド免許取得などの仰天エピソード満載

「子育てや、敬老の日が近いからか高齢の話題中心」



○RCCラジオ(広島県)「平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま」9:00~11:30
9月20日聴取

・24歳のアナウンサーが衰えを感じたのは何だクイズ
 立ったままストッキングが履けなかったり、テレビに向かってツッコむなどの回答。
 正解は、古い音楽を懐かしいと思い込んだ時

・放送3500回記念本販売について
 本のタイトルを募集中

「記念本は好評発売中らしい」



○KRYラジオ(山口)
※該当なし



○JRT四国(徳島)「ラジオ大福」8:35~11:40
9月28日聴取

・淡路にあるマッチ工場について
 需要の低下や機械の老朽化に伴い、112年の歴史に幕。

・東かがわ市の話題
 ゲストを呼ぶがほとんど高校から短大までのエピソード話で、東かがわの話題はほとんど無い

・バドミントンについて
 前日に実施の、金メダリスト・松友選手の凱旋パレードの話題。藍住町出身

「東かがわ市出身の観光大使のいじりトークが弾む」



○RNB南海(愛媛)「モーニングディライトブリーズ」9:00~11:10
10月3日聴取

・テーマ パートナーの不満を小出し
 鬼嫁からのこれでもかの投稿多し

・メガネについて
 反射光を抑えるメガネの提案など

・猫の浮世絵展のお知らせ
 江戸時代後期から明治時代にかけて猫ブームが来てたらしい

「意外にも洋楽メイン」




○RKC高知(高知県)「あさドレッ!わいど」8:30~11:30
10月11日聴取

・今日は何の日
 芸能人や記念日の紹介。
 10月11日はウインクの日らしい(10と11を横にすると眉毛と開いた目/閉じた目に見えることから)

・一人で2文字しりとり
 しいたけ→たけのこ→のこぎり といった感じ。わりとルールは緩め。

・高知ファイティングドッグスの話題
 オフシーズンの働きについて。フェニックスリーグ参加など。

「よくあるママさん子守唄ボイス」





残すは九州編。なんとか今年中に更新を行い完結させたい。
来年のラジオの取り組みはまだ未定です。九州編が終わりましたら何らかの報告を行う予定です。

じゃこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿