亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

【3DS】ドラクエ8

2015-11-26 23:20:27 | ゲーム関連
2004年に発売されたドラクエ8のリメイク版になります。PS2版は2007年くらいにプレイ済ですが、あれから8年も経ち内容もうっすらとしか覚えてないので思いの外新鮮な気持ちでプレイできました。


やはり魅力は3Dグラフィック。当時PS2でプレイした時は衝撃的でしたね。一気に世界観が広がったような。
2Dの頃とはひと味違ったRPGの世界を体感できるような、そんな気分でした。


リメイク版もその感動そのままに楽しめました。錬金釜やスキルシステムなどはしっかりと受け継がれていて、リメイクとしては十分評価できます。

追加要素の写真クエストシステムは、冒険を途中で脱線するくらいには夢中になれました。コンプリートは残念ながらできていません。金のスライムを探すのはなかなか根気が入りました。



一応ストーリーは全クリしました。クリア後のステージまでは取り組めていません。取り組みたい気持ちはすごくあるのですが、なかなか時間が割けませんし、他にもやりたいゲームがあるのが現状です。
ある意味嬉しい悩みだと思っています。


どうしてもリメイクだとこんな感想しか書けません。記事にするほどのことでもないかと思いますが、一応やったことの履歴を残すために。
ゲームへの関心は薄れてはいないと思うのだけど、こうしてみると徐々に薄れつつあるのかと感じてしまう。親とかからしてみたら願ったり叶ったりのことなんだろうけど、俺自身はこの現状に満足するつもりは決して無いと思ってる。


じゃこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿