亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

特別名勝 栗林公園

2014-12-04 21:42:01 | 画像集
当初の予定には全くありませんでしたが、時間が余っていたということで急遽寄って来ました。


特別名勝 栗林公園(高松市)

「りつりんこうえん」です。ブログで公式サイトのリンクを貼るまで「くりばやし」と読んでいました。すみません。


高松駅から自転車で20分ほどとそんなに時間をかけずに行くことができます。

意外にも老若男女問わずかなり幅広い年齢層の観光客だらけでした。外国人観光客もいました。晴れていたので歩くには最高でしたね。



うどんパスポートを使えば20%OFFで入場できます。



見てもらいたい部分が多く、画像は多めです。




入り口







全体マップ
これだけでも広いのが伺えます。



















紅葉が綺麗ですね
















本物です。オブジェかと思った。







足踏み外す人いないのかな







掬月亭(きくげつてい)
一発で変換できたことに驚き(笑)













舟遊び
大人610円 30分
2人以上で来ていたらやってたかな。






















全景














五重塔、いや九重塔
















この日はステージイベントも行われていました。歌謡コンサートみたいなの。


露店とかもあり、骨付鳥も売っていました。この後うどんを食べる予定さえなければ買っていたのに。



こんな感じで廻りました。予定では30分位ふらっとすればいいかなと思っていましたが、結局1時間近くいました。プラン自体に影響はなかったけど。

それでも、後でパンフレットを見返すと、まだ歩いてない地点がちらほらあって、本当の見どころを見逃している可能性もなくはない。そのくらい広い公園ということです。


見た感じ、秋の景色と、冬・春・夏だとまた違った風景が楽しめるのではないかなと感じています。また来る機会があれば、今度は秋以外を狙って訪れたいと思います。


じゃこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿