亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

2016/5/7 広島東洋カープ-横浜DeNAベイスターズ

2016-05-12 23:20:56 | 野球
この日がマツダスタジアムのデビュー戦になりました。本来なら翌日が初観戦になるプランでしたが、予定変更で急遽デビューを早めました。わくわくしていた気持ちは1週間前からじわじわと感じていましたが、デビューが早まりちょっと気持ちの整理がつかなかったです(笑)





ビジターパフォーマンスで観戦。セ・リーグであればカープを応援しようというスタンスでペナントレースを見ているが、この日に限ってはベイスターズを応援したい。




ベイスターズは若手を積極的に起用している印象







ジョージアの看板の下はフィットネスをしながら観戦できる仕組み




カープの投手は言わずと知れたエース・黒田。
2回に3点を失い、不安な立ち上がりとなる。




ベイスターズの投手は井納。こちらもベイスターズの柱的存在で、エース対決となりロースコアの展開になりそうかなと予想していた。

その井納は3回にエルドレッドのホームランなどで3点を失い、振出しに戻る。
井納はピッチャー強襲の打撃を受けたが、何事もなくマウンドに戻った姿はエースとしての誇りを感じた。



5回にカープが逆転し、井納は5回でマウンドを降りる。




マスコット集合












ジェット風船のルーツは広島カープからだそうで、やはりその原点にふさわしい赤く染めあがった外観は見ていて感動した。もちろん俺は膨らませていない。



その後、ベイスターズの中継ぎ陣が踏ん張れず、結果として投手戦とは程遠い、点の入ったゲームとなった。10-4でカープの勝利。






俺の座っていた席はベイスターズの応援団に近い席だったけど、試合がほぼ決まってしまった展開にも関わらず最後まで応援していた。非常に好感が持てた。





カープは黒田のアクシデントの降板はあったものの、中継ぎ陣が粘り勝利をもぎ取った。



ビジター側に座ったので喜びを味わうことはできなかったが、それは明日へのお楽しみということで気持ちを切り替えた。

マツダスタジアムを1周してみたが、店舗も多く、コンコースも広くてファンのニーズをしっかりと考えられた球場だと思う。まさにボールパークと言うにふさわしい素晴らしい球場といえよう。
昼間にお好み焼きを食べたせいでスタジアムではまともに食事をすることはなかったが、事前の確認があったから翌日はお腹を空かせて行こうという結果になった。


翌日に続く。
じゃこの辺で





最新の画像もっと見る

コメントを投稿