庭からのおくりもの

ささやかですが、小さな種一粒から始めるガーデニングです。

三尺藤

2018-05-14 | 
個人のお宅で、お庭を開放して藤の花を見せていただきました

もう花の時期は終わりのようで、花が散っていました
見頃は4月下旬からGWが一番綺麗だそうです
観光客の方々もいらっしゃいました










花の色は、まだ綺麗な色に見えました


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チゴユリ他 | トップ | 黄ショウブ 他 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*) (MINORI)
2018-05-14 20:08:09
藤の花、綺麗ですね。
私とこも藤の花で有名な所があり毎年
観光客が多いです。私は、いつでも行けるはと
思いつつ気が付いてたら終わってた事が何度も
ありました。
返信する
こんばんは (かこ)
2018-05-14 21:07:56
個人のお宅で・・・オープンガーデン??
素敵ですね~~
藤の花は香りも良くて大好きです。

観光客もいらして・・・凄い事ですね(^O^)/

近くでしたら私も行って見てみたいです(^^♪
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-05-15 09:14:33
長い藤ですね。もう1度満開の時に見せていただけると良いですね。
返信する
Unknown (福の神)
2018-05-15 18:13:59
今日は
日増しに辺りはは緑が濃くなりますね、今年は特に寒暖の差が激しいですが季節通り花達は咲きだし人の目と心を和してくれますね、見事な藤の花の紫色は良いですね(^^♪
返信する
三尺藤~ (ひろし爺1840)
2018-05-16 08:12:51
◆(^_-)-☆ともさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有難う御座いま~す!
編集投稿の励みになり感謝しておりま~す!

@(#^.^#)@個人のお宅とは立派な藤棚ですネ。
だらりの帯の様な藤の花が素敵で~す!
☆彡今日の★「FaceBook」に→✔・いいね!済!

:(#^.^#):今日のMyBlogへのお誘い<⇊>
・私の住む団地前の世界遺産の島・宮島に撮影を兼ねウオーキングに行った時の様子をアップしましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
◇それではまた金曜日に・バイバ~ィ!
返信する
Unknown (ちどり)
2018-05-16 19:16:51
見事なフジ、三尺藤というのですか、
満開はこれからですね。また見せて下さいね。
返信する
暫くです (MOTOMMZ)
2018-05-17 15:18:54
ともさんこんにちは
暫く振りにコメントさせて頂きます、暫しお休みして居ましたので失礼しました
未だ藤の花が見れるのですね、足利フラワーパークでもすっかり散ってしまった様です
近くの公園の藤棚はすっかり葉のみの藤棚になってしまいました

個人のお宅の藤棚素晴らしいですね、こんな藤棚を持っていらして手入れも大変でしょうにねぇ~
そうそう私のブログの方も再開したいと思って居ますので宜しくお願いいたします
返信する
MINORI三平方の定理 (とも)
2018-05-17 18:48:19
コメントありがとうございます。
藤の花が綺麗なところがあるんですね。
今年は見られなくても、また来年綺麗な花を
見られると嬉しいですね。
返信する
かこさんへ (とも)
2018-05-17 18:50:18
コメントありがとうございます。
お庭を開放して、訪れる皆さんに喜ばれています。
毎年新聞に写真入りで載るお宅です。
今年は散っていましたが、まだ色が綺麗でした。
返信する
kazuyooさんへ (とも)
2018-05-17 18:51:58
コメントありがとうございます。
長い藤が沢山見えました。
観光客の方はバスで見えていました。
色はまだ綺麗でした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事